※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
その他の疑問

メルカリについて。一昨日ベビーカーを出品しました。大物を出品したこ…

メルカリについて。

一昨日ベビーカーを出品しました。
大物を出品したことがなく、発送はなし、ジモティー感覚で取りに来れる方限定で!!と投稿しました。
※発送する予定はないので着払い選択してます。

昨日男の方に購入されたのですが、確認のため発送はしない、取りに来てもらいますよ?とメッセージを送りました。しかし返事はなく、コンビニ支払いだけされました。

その後も2回位、
引取は大丈夫ですか??
発送はしませんが取りにこれますか??ご都合の良い日はいつですか??
とメッセージ送ってますが返事はなく不安になってきました。

この理由だけでキャンセル申請は不可能ですかね??
ペナルティとかもらっちゃいますかね??

コメント

ママリ

事務局にご相談されたほうがいいかもしれませんね😭💦

• auちゃん

auちゃん

メルカリで何回か大物を取りに来てもらってたことあったので、今回もすんなり行くと油断してました…
    事務局には正直に話したほうが良いですかね?💦
    ただ、新規でプロフィールもない人だから不安です。

• 4月19日
○pangram○

双方合意してないと手渡しはNGで、強要されたと相手に言われると、主さんが禁止行為してることになってしまうので、まずはメッセージを24時間待ってから、事務局に連絡しましょ!

取引に関するメッセージをしましたが、お返事がいただけません。お手数ですが、事務局様からもお返事していただくよう、ご連絡してくださいますか?

と。

事務局からの連絡を貰って24時間経過したら、折角事務局様からご連絡して頂きましたが、結局お返事はいただけませんでした。こちらの取引のキャンセルをお願い申し上げます。と、丁寧に対応すると事務局も発送前なこともあり、すんなり済むかと思いますよ!

auちゃん

手渡しにするかわりにかなりの激安にしてたし、商品説明にも2回取りに来てもらいますって書いてたので油断してました…

事務局になんて説明しようか迷ってたので、例文載せてもらえて本当に助かります!!😭

そのように対応してみます💦💦
本当にありがとうございます😭😭😭