※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

38w5dの初産婦がズーンとした腰と下腹部の痛みを感じています。前駆陣痛なのか、行為の影響なのかわからず不安です。

38w5dの初産婦です。3日前の検診では子宮口は開いていなくて赤ちゃんも降りてきてないと言われました。

今朝、お迎え棒をしたのですが、その後からずっと腰と下腹部がズーンとしていて痛みがあります。
ズーンとした感じは常にあり、痛みは強くなったり弱まったりを1時間ほど繰り返しています。一応間隔を測ると15から20分くらいです。

ズーンとした感じや痛みは久しぶりに行為をしたことによるものなのか、前駆陣痛なのかよくわかりません。どちらなのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私もお迎え棒的なのした後ありました💦
夜とか寝起きとかも同じこと起こるので前駆だろうなぁって感じです💦

• はるな

はるな

時間が空いてからもまだ痛むので前駆陣痛ですかね!?
    早く産まれて欲しいなっていう思いもあるので、前駆陣痛だったらいいなと思ってます😂

• 4月19日