※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月まで食べさせない方が良いでしょうか。

生後7ヶ月です。
離乳食のアプリを見ると、タラは9ヶ月から…と書いてありましたが、今朝少量食べさせてしまいました。
特に体調に変化はありませんでした。

しかし作り置きしてしまいましたが、やはり9ヶ月になるまで食べさせない方が良いのでしょうか💦

コメント

R

私だったら念の為やめておきます
7ヶ月と9ヶ月の成長の差は大きいですし…

まま

うちは6ヶ月からあげてますよー!
確かにステップ離乳食では9ヶ月からになってますが、補足に他の白身魚よりアレルギーの心配があるため無理にあげる必要はないとの判断であるが大丈夫であればあげても問題はないと書かれてますし、他の本やサイトなどでは初期からOKとなっているものもあります!
あとはご自身の判断になるかと思いますがすでにあげてアレルギー症状がないのであれば食べさせても良いと思いますよ😅

Suzuri

市販のベビーフード(タラのブリーズドライ)で5ヶ月からのがあったので、6ヶ月過ぎてからあげ始めました😃

はな

7ヶ月になってタラあげましたよ!
保育園の食材表に書いてあったので!不安なら食べさせないで大人が食べちゃえばいいと思います🧡

Ryu-Ta-mama

ベビーフードに入ってたので、5ヶ月から食べてます😊
体調に変化がないのであれば、少量ずつあげてもいいのではないかと思います!

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

すみません、タラ食べ始めたのは6ヶ月でした😂

• 4月19日
🔰タヌ子mama

食べてますよ!
5ヶ月から笑🤣
美味しく食べてます。
白身だしうちのアプリではオススメされるくらいですよ!

ぺろち

うちは6ヶ月からあげてました!
和光堂の裏ごしおさかなのフリーズドライが5ヶ月から使用できるものだったので、気にせずあげてしまっていたら、成分表よく見るとタラだと後で気づきました💦
けど、特にアレルギー無さそうだったので今でも使ってます。
体調変化無ければそのまま進めても大丈夫だとおもいます!🙂

りりり

7ヶ月ですが、保育園でめっちゃタラ出ます笑
タラとか鮭とか普通に食べてますよー😂
アレルギーとか便秘がひどくなるとかじゃなければ大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

和光堂のフリーズドライのベビーフードなど愛用してますが、5ヶ月からOKのものの原材料、タラでした!
特に問題ないのでいつも使ってました。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月からなんですか?!知らなかったです😭
コープのたらのほぐし身が5ヶ月~だったので
あげちゃってました💦💦

はじめてのママリ🔰

白身魚の中でもタイやヒラメに比べるとタラはアレルギーが出やすい傾向にあるから、タイなどから始めるのがベターと言われているはずですよ!
体調に変化がないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

みなさまコメントありがとうございます‼️

私が最初みていたアプリでは7ヶ月❌になってましたが、他のアプリで見てみると△になっていました。

ベビーフードや保育園でも使われているということなので、アレルギー反応も出なかったので作り置きもそのままあげたいと思います😊
次は鯛を買います…🐟‼️