※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。今は哺乳瓶拒否の為哺乳瓶は使え…

4ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
今は哺乳瓶拒否の為哺乳瓶は使えません💦
母乳の出は良い方でお兄ちゃんも完母で育てました。
元々、左のおっぱいを飲むのが下手です。
右のおっぱいに比べ乳首が少し硬め?!で今まで何回も拒否されてきました。
マッサージしたり、やらかくしてから吸わせたり、向き、角度を変えたりと色々やってきましたが、急に昨日から全く吸わなくなりました。
口に入れるのも拒否で逆さまを向いてしまいます。
右は普通に飲みます。
搾乳したりお風呂でマッサージしたりしているのですが、、、
何か良い方法はありますか?

お兄ちゃんの時も左おっぱいを拒否され〔一歳ぐらいから〕右だけ飲ませていました。

コメント