※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおっぱいに興味を持ち始め、4歳の娘も胸を触るようになりました。お姉ちゃんの影響でしょうか?

1歳7ヶ月の息子が急におっぱいに興味持ち始めました。
よくあることですか?

生まれた時から母乳を吸ってくれなかったのですぐ完ミに切り替えてその後は胸に興味全くなかったんですが、1歳半ごろお風呂で急におっぱいの存在に気づき、それからたまに「ぱいぱい」と言ってニコニコ触ったりします。
娘は完母でいまだに甘えて胸を触ります。もうそろそろ4歳になります。
お姉ちゃんの影響でしょうか?

コメント

ねね

普段貧乳ですが、現在第二子の妊娠でおっぱいが張ってきて3歳の子どもが「まま、ここ、おおきい!」と興味を持って見ています笑
2歳半まで飲んでいたのですが、その時は興味を示さず、早くパイをくれって感じで泣いてただけでした。笑

• ママリ

ママリ

そういえば、私も最近バストサイズが上がったのでそういうのもあるのかもしれません🤔
    ねねさんの場合は下の子出来て寂しさからきてるかもしれないですね!かわいい☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

割と周りだと完ミの子の方が興味持ってる子多いイメージです😊
上のお子さんが触ってるなら尚更かな。
うちは2人とも卒乳したらおっぱい見向きもしないんですが、最近2歳児の方が赤ちゃんみたいな横抱っこしながらマグで水飲ませてくれ!ってよく来ます笑。
途中から哺乳瓶拒否だったのになーって不思議です笑。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うちも今まで横抱き嫌がってたくせに、最近して!ってしてきます😂

• 4月19日