※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院バッグに入れるものを手前にまとめておくことを考えています。産褥ショーツ、タオル、ストロー付きペットボトル、書類などを入れる予定です。他に必要なものがあれば教えてください。

入院バッグについてですが、陣痛が来たらすぐに向こうの陣痛パジャマ?みたいなのに着替えると思うんですが、助産師さんや私があわあわしないように手前にすぐにその時使うものをまとめて入れとこうかと思ってるんですが、
産褥ショーツ、タオル、ストロー付きペットボトル、入院になったら渡す書類を手前に助産師さんが見てもわかるように入れとこうかと思います。
他にこれも手前の方がいいよってものがあれば教えてください😆

コメント

入院バックは大きなバックにして陣痛バックは小さなトートバッグなんかにするといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうするつもりです😆

• 4月19日
わんわん

陣痛用のカバン用意してそこに全部まとめてました!
私の場合3日間朝から晩戦ってたので、モバイルバッテリーあってよかったです!!あとはイヤホンですかね!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モバイルバッテリー!
    私は3人目で2人とも陣痛から数時間で産まれてるので長旅になったことなかったでさが、たしかにわからないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
えま

リップクリームとスマホの充電器も入れてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リップたしかに、唇パサパサになりますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
とも

私の場合ですが…
分娩が終わったら、自分が持ってきたパジャマに着替えます!そのあと、分娩室のベッドに寝たまま2時間ぐらい休むと思うので、睡眠とったり音楽聞いたり、家族に連絡したりするかと思います!なので、イヤホンやモバイルバッテリーがあったら便利かなと思います✨️枕元に置いておけるポーチなどに入れておくと助産師さんにお願いしなくて済みます(笑)

あとは、病室に戻ってベッドから手の届く範囲に必要なものもすぐに出せると、バキバキの身体には助かるかなと思います!

出産がんばって下さい😊✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

枕元にイヤホン!
    まじでそうします😆
    ありがとうございます♪

• 4月19日