※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

入院準備を進める30週の初妊婦です。必要な用品を揃えていると思いますが、何か追加で必要なものはありますか?

いつもお世話になっています(^_^)
妊娠30週の初妊婦です♡

妊娠8ヶ月の最終週を迎えようとしているのでそろそろ入院準備をしようと思っているのですが、ネットで調べたりしても色んな情報が行き交い過ぎて逆に頭が混乱しちゃったのでこちらで実際に先輩ママさん達に教えて頂ければと思い、書き込ませていただきました!

◆入院準備用品
・前開きパジャマ
・夜用ナプキン、産褥ナプキン
・産褥ショーツ、授乳用ブラジャー
・ガーゼハンカチ
・入浴セット、洗面用具
・タオル類、ティッシュペーパー
・スリッパ
・時計
・ストローキャップ
・リップクリーム
・骨盤サポーター

以上を準備しているのですが、いかがでしょうか?

他にも「これはあった方がいいよ!」などの意見があれば教えてください(>_<)

コメント

リスお

赤ちゃんが退院するときの服がいりますかね(^^)
携帯の充電器、カメラ、ビデオ、靴下とかもいりますかね(¨̮)

ぬめら。

コメントありがとうございます!

8/2が予定日なのですが、赤ちゃんが退院する時の服は何を着せるのが最適でしょうか?(>_<)

リスお

暑い時期ですから悩みますね(´・・`)あまり参考になりませんが、私は六月下旬が予定日なのですが短肌着とセレモニードレスにしようと思っています💦

えりえりえり

メディキュットが活躍しました!
あと、私は髪が肩くらいで前髪も長かったのでシュシュと前髪を留めるピンもつかいました!

ぬめら。

退院後は自宅に帰るのみなので、短肌着と半袖のコンビ服を重ねるだけにしようかなと思っているのですが大丈夫でしょうか?💦

ぬめら。

メディキュット(°0°)‼
妊娠前に使っていました‼︎

まだ浮腫みは無いのですが、助産師さんに「これから浮腫んで来るかもね〜」と言われたので心配してました💦

夏の出産なのですが、今のメディキュットはクールタイプがあるのでそちらを試してみようと思います♡

リスお

それでしたら大丈夫だと思います(¨̮)
セレモニードレスはたまたまお下がりがあってせっかくだから着せようということになりました💦

えりえりえり

出産までむくんだことなかったんですが、出産したとたんすごいむくみました!!!
入院中は毎日はいていましたよー!!

ぬめら。

そうなんですね(°0°)‼

私も足が若干、冷え性で血流が悪いかも助産師さんに言われたのでもしもの時にメディキュット買っておきます‼︎

バぁバりん

母乳パッドあるといいと思います。
私は母乳の出が良かったのに母乳パッドの存在を知らなくて、パジャマも病院のシーツもビチャビチャにしてしまいました(^^;

ぬめら。

母乳パッドですね(°0°)‼
出るか出ないかまだ分からないですが、一応準備しておいた方が良さそうですね‼︎