※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
妊娠・出産

妊娠13週の初産婦が高血圧で入院中。赤ちゃんへの不安や自責の念があり、安静が難しい状況。無事に出産できるか心配。

13wの初マタです。
本日妊婦健診に来たら血圧が高く、最初191/110、2回目170/90、3回目140/70で只今管理入院中。。。
なんだかお腹の中の赤ちゃんに申し訳なくて、ポロポロ涙が出てきます(;ω;)
他の病室から赤ちゃんの泣き声がする度に辛くなってしまい、安静と言われてるのになかなか安静に出来ません…
私が肥満だからいけないんだ、もっと管理できてればこんな風にならないで済んだはず…と自分を責めてしまいます(;ω;)
今は不安ばかりで仕方ありません。
無事産んであげられるのか、とても心配です…
自分が犠牲になっても良いから、赤ちゃんには無事でいてほしいです(;ω;)

なんだか質問になっていなくてすみません…
この文章を見て、不快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

私も13週です!
そして私も肥満ですよ!笑
私は体重管理をしっかりしなさいと先生から毎回言われていて、難産になりたくないならちゃんとしなさいと言われてから食事にはかなり気を使うようになりました!全ては子供の為です。子供に申し訳ないなんて思うことはないと思います絶対無事な赤ちゃんが産まれてくると思いますよ☺️💕
一緒に頑張りましょう!

なぁなん77

私も肥満です。
+5キロと言われて、+4キロで産みました!
ですが、産まれて今はミルクアレルギーの重症の方で非常に可哀想な辛い思いさせてます。
体重をストイックに管理しすぎたのかなとか後悔してます。
一番は、赤ちゃんが元気で産まれてくれることですよね!!
入院して治して、無事に赤ちゃん産んで下さい(*^▽^*)

ちゃそ

私は肥満ではないけど
高血圧です!おそらく遺伝です!
とくに先生から注意とかも
されなくて、経過見て行きましょー
的な感じなので普通にしてます(笑)
一緒に頑張りましょう💕

mikoto

私も今日の検診で血圧140と高く風琴の数値も低い。
3人目の妊娠ですが高血圧で赤ちゃんに何かあったらどうしようとか無事に産まれてきてくれるか不安です😢
食べづわりもあり妊娠前から14wで既に4キロも太り間も無く60キロw
太るのも辛い、食べづわりも辛い、血圧高いのも辛い😭
でも今日お腹の中で動く赤ちゃんを見て元気に生きてると涙が出そうになりましたよ😊
私も今は入院まではいってませんが予備軍なので体重維持、食生活を気をつけていこうと思います‼︎
妊娠中はどうしても精神的に不安定になりやすいですしね😊
一緒に頑張りましょう‼︎
週数も近いですし色々お話出来たら良いですね👍

ジーナ

皆さん、暖かいお言葉ありがとうございました(;ω;)
いつまでもクヨクヨしてないで、赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います…!

ai

私も高血圧です!家系的に高血圧の家系なのでまさかとは思ってました…先生から初めて診てもらうなり毎日血圧測って管理するようにノートを渡されました💦ノートを書くようになってから気にし始めるようになり血圧下げる方法とかを調べて少しずつ実践して今は落ち着いています😌高血圧だと産む時にリスクがあるみたいなので少しずつ落ち着くといいですね🌟お互いに頑張りましょう💪