※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12wの検診後、1ヶ月後の間隔に不安を感じています。エンジェルサウンズとポケマムを検討中。エンジェルサウンズは価格が手頃だが、聞こえないとの意見も。ポケマムは価格がネック。どちらか経験のある方、意見をお聞かせください。

ポケマムかエンジェルサウンズ(エンジェルサウンド)か

12wの検診を最後に、次は1ヶ月後と言われてしまいどうしようか悩んでいます。
昨年24wでしざんしているので、もっと短い間隔で見ていただけるのかと思いきや…

1ヶ月も空くのはさすがに不安なので、エンジェルサウンズかポケマムの導入を検討しています。
エンジェルサウンズは価格的にも購入しやすいですが、聞こえない、おもちゃ同然、聞こえないと逆に不安になるなどの意見が目立ちます。
ポケマムは価格だけがネックです。

どちらかお使いの方、どちらも使ったことある方、
ご意見おきかせいただけますでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケマムもエンジェルサウンズも使いました!
ポケマムは画質悪いですが動いているのがわかるし借りてよかったと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!どちらもお使いだったのですね🥹やはり動いてるのを見れるのがポケマムの魅力ですよね…どちらの方が使用頻度が高かったですか?また、差し支えなければエンジェルサウンズのどのモデルを使用されてたか教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

• 4月20日
あっちゃん

1人目2人目エンジェルサウンズ使ってますが私は不便に感じたことありません😊
確かに最初は心音探すの難しかったですが分かれば安心材料になります✨
週数進めば進むほど分かりやすいですよ✨

後期の今でも胎動少ないな〜って不安な時に使ってます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エンジェルサウンズだと購入のハードルも低いので、後期まで使えるのがいいですよね✨
    ちなみに差し支えなければ、どのモデルをお使いかお伺いしてもよろしいでしょうか?🙇‍♀️

• 4月20日
ままり

1ヶ月検診があくと心配ですよね😓

私はエンジェルサウンズ使いました!
購入ではなく、レンタルで。。
胎動をしっかり感じられるまでレンタルしてました。
借りて本当に良かったです。
毎朝心音チェックしては安心して仕事行ってましたよ☺️
聞こえないとかは全くなく、心音探しも検診のときにお医者さんがどこに当ててるのか覚えておき同じ場所をグリグリしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんです…昨年、最後の検診直後に子宮内胎児死亡、その後1ヶ月後の検診まで気づかなかったのでトラウマです。

エンジェルサウンズもレンタルありますね!毎朝のチェックが出来るときっと仕事にも安心して集中できますよね😭
    ちなみにどれぐらいの期間レンタルされましたか?またご使用のモデルも差し支えなければ教えていただけますでしょうか🙇‍♀️

• 4月20日
  • ままり

ままり

そうだったんですね…
    それはトラウマになりますね😢

モデルは「JPD100S」で、
    期間は16週~33週で4ヶ月レンタルしました!
    胎動が感じられるようになってからはほとんど使いませんでした。
    3ヶ月くらいでも十分だったと思います!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やはり胎動が感じられるまでが不安ですよね💦
    モデルも教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
ママリ

エンジェルサウンズ使ってました🙌
当てる場所と使い方さえちゃんとしてればしっかり聞こえました!
つわりで辛かった時や、次の検診まで不安な時、胎動が感じられない時に使ってました。
不安解消に役立ってくれて買ってよかったです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わりと下の方で聞こえると他の方のクチコミで拝見しました👂
    ちなみにどちらのモデルをお使いか伺ってもよろしいでしょうか🙇‍♀️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとにかなり下の方でした🤣
    品番JPD-100S使ってました🙌

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりこちらのモデルをお使いの方が多いようですね😳参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月21日

ポケマム使ってます☺️❤️

エンジェルサウンズは探し方が悪くて聞こえなかった場合、絶対に余計に不安になると思って最初から選択肢に入れませんでした。

ポケマムは画質はもちろん産院より荒いですが、動いている姿が見られますし、動画や写真を保存して自分のスマホで見ることも出来るので、レンタルして良かった…と思いました。

私は上の子の育児もあり、1日1回夜に見ることが多いですが、好きな時に好きなだけ見られるのはメリットかな〜と思いました。

値段がネックでしたが、その価値はあると思いましたよ☺️👌
胎動がなくて不安な時、ポケマムを見て動いている姿を見るとすごく安心しました。

あくびをする姿とか、パンチしたりキックしたりする姿を見ると、余計に愛おしさが増しました☺️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね…エンジェルサウンズで見つからなかった時を考えるとポケマムに気持ちが傾きます…!

ちなみにどれぐらいの期間レンタルされましたか??
    1度手に入れたら手放せなくなりそうで…笑

• 4月20日

退会ユーザー

1人目の時は不安になった時はすぐに病院に行って時間外とかで診てもらったりしていたんですけど、2人目だと上の子を連れて行くのも大変ですし、まだまだコロナとかインフルエンザとか怖いので、家で見られるのは安心しました!

私は最初4週間レンタルでしたが、延長して合計8週間レンタルしました!
    今週末に返却予定です☺️❤️

• 4月20日
ママリ

1人目のときにエンジェルサウンズ購入しました😊
おもちゃ同然と感じたことはないです。10週頃からしっかり心拍聞こえてます。
胎動を感じるようになってからも、少し胎動が少ないかも?ってときやお腹の張りが多いときにも、すぐに使えるので安心です。
2人目の妊娠でも活用できているので、購入しておいてよかったです😌💕

個人的には、ポケマムの費用をかけるなら、健診外でも受診するようにした方が専門的に診てもらえて安心かなと思います。
病院により保険適応の有無で診察料が異なるかもしれませんが、4週間レンタル費用で週1回以上受診できるし…と思っちゃいます💦
いつでも家族で見られるメリットはありますが🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに、仰るとおりでポケマムのレンタル代で検診外の受診できちゃいますよね😳
    エンジェルサウンズはやはり購入の価格が手頃なのと、第2子以降も使えるのでコスパで考えるととてもいいですよね🤔
    ちなみにどちらのモデルをお使いかお伺いしてもよろしいですか?🙇‍♀️

• 4月20日
ましゅまろ☆

私も事情は違いますが妊娠するまでが長かったのもあり赤ちゃん心配でした💧
ポケマムの方は使ったことないので分かりませんが、エンジェルサウンズ使っていました!
早めに聞こえる方もいらっしゃるみたいですが、私は12週過ぎてからでしかわかりませんでした。
最初は時間かかりましたが、コツを掴めば直ぐに見つけられるようになりましたよ!
週が重なると心音も分かりやすくなり、胎動感じるまで2日に1回は使用していました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりこちらでもエンジェルサウンズお使いの方が多いですね😳
    ちなみにどちらのモデルをお使いでしたか?差し支えなければ教えていただけましたら幸いです🙇‍♀️

• 4月20日
  • ましゅまろ☆

ましゅまろ☆

エンジェルサウンズ 公式
    胎児超音波心音計
    JPD-100S mini

楽天で購入しました。
    聞こえないこともあるようでクチコミはバラバラですが、私はエンジェルサウンズ問題なく使用できましたし、十分安心出来ましたよ☺️

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥰
    わたしも買うならこのminiかなぁなんて考えてました!
    そしてまさに楽天で買おうとしてました😂
    探すのが難しいと聞くので、コツを掴んじゃえばってかんじなのかもしれませんね🏋️‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ポケマムっていうのがあるんですね!調べたけどめっちゃ良さそうですね🤩

私はエンジェルサウンズ使ってます💖
1人目妊娠中から使ってて今3人目がお腹にいますが1度電池を入れ換えただけで今でも現役で使えてます🤗💖
12週だと聞こえない日もありますが最近はしっかり必ず聞こえます🤗

後期になっても今日胎動あったっけ?って不安な時にも使ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです〜ポケマムすごいですよね😳ただお値段が…!!💦

エンジェルサウンズをお使いなんですね!やはり1度購入すればその後も使えるのがいいですね🥹
    ちなみにどちらのモデルをお使いかお伺いしてもよろしいですか?🙇‍♀️

• 4月20日