※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いにくく、疲労感が強いです。同じ経験の方いますか?おすすめの抱っこ紐はありますか?

エルゴの抱っこ紐が使いにくいです💦

これまで新生児用のベビービョルンを使ってました。

最近エルゴの抱っこ紐を使うようになったのですが、腰も肩もかなり痛くなりませんか!?腰でも支えるから赤ちゃんの重さが分散されると言いますが全くで、むしろ外した後の疲労感がすごいです。

体型は小柄ではないので、体型のせいではないと思います💦

同じような方いませんか?
抱っこ紐何おすすめですか?🥲


コメント

うさこ

腰ベルト、肩ベルトの位置や長さでもだいぶ変わってくるかなと。
お写真あれば正しく装着できているかわかるのですが。

もふもふ。

エルゴ使ってます!
それほど痛くなる事はないです💡
もしかしたら正しく装着出来てないのかもしれないですね。
赤ちゃんの位置はおでこにキス出来るぐらいが正しい位置です。低いと腰や肩に負担はかかってきますよ。