※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ファッション・コスメ

酷い毛穴、ハリの無さ、キメが荒いのが悩みです。オバジc25やキールズの…

酷い毛穴、ハリの無さ、キメが荒いのが悩みです。
オバジc25やキールズのレチノールが良さげで気になっているんですが高くて選びきれずにいます😵高いだけやっぱりいいんでしょうか?私の場合どちらがいいと思いますか??
そもそも同じ美容液でもオバジと、レチノールってどう違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オバジはビタミンCでキールズはレチノール なので違いますね🤔

でもどちらもお悩みに効くものです!
YouTubeとかで皮膚科の先生とかはどちらも使うことを推奨してました!
ビタミンCは朝、レチノールは夜使うと良いみたいです♪

プチプラでも効くビタミンCやレチノールをお勧めしてる動画とかもありますよ!

私はビタミンCはコスアールエックスとメラノcc
レチノールはトゥヴェール とラブミータッチを使ってます!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ビタミンCとレチノールは効果はどちらも似たり寄ったりという感じでしょうか??
    朝オバジ、夜キールズがいいんですね😍
    メラノCCとトゥヴェールも気になるのでチェックします😍

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしどちらも使ってます✨
オバジはニカ月ぐらい前から使い始めましたが、すごく良くて、リピートしました❤️
キールズもシワとか毛穴が格段に良くなるかと言われたら?ですが、ツヤは出てきましたよ☺️
どっちかと言えばオバジの使用感が好きですが🥺
上の方も書かれてますが、トゥヴェールのレチノールもよかったです🙂✨

はじめてのママリ🔰さん

オバジ凄くいいんですね!それだけ効果を感じれたんですね。どんな所が良かったですか?😍
    キールズの方が毛穴とかゆ効果あるのかな?と思ってましたがピンと来ない感じなんですね🤨
    トゥヴェールのレチノールもそんなにいいんですね😍

• 4月20日

はじめてのママリ🔰さん

トゥヴェールはこれであっていますか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トゥヴェールはこれです(^^)
    レチノールは初めてだと赤み出たりするので量調整したり、一日置きに使ったりしてました☺️
    特にキールズの方は結構赤みでたり痛くなったりしました😱
    オバジは毛穴が目立たなくなったように思います😆✨
    ほうれい線にはあまり効果感じてないですが、目元の小皺は少なくなったような感じです❤️
    あとオイルみたいなので、すぐに肌に密着してくれてベタベタしないところも好きです❤️

• 4月20日