※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園で息子の服が汚れた服と間違えられました。手洗いして干すだけで大丈夫でしょうか?乾かない場合はそのまま持っていってもいいでしょうか?

保育園あるあるだと思うのですが、
息子の服と間違って汚れた服が入ってました!
名前が書いてあったのもあり、帰宅後保育園に電話し
明日持っていきますと伝えました😅

手洗いしてあったので、干して乾かす程度で大丈夫でしょうか?朝まで乾かないかもと気になりますが💦
というかそのままの方がよかった??

乾いてなかったらこのまま持っていっていいんですかね?

コメント

よちこ@内職始めました💧

前に間違って持って帰ってしまった子の保護者の方がきちんと洗濯してから持たせてくれたので、私は洗濯してから持っていくようにしてました😄

たぶん、手洗いというか、水ですすいだだけかもしれませんし、濡れてから時間が経つと雑菌が増えるので、衛生的にも相手の方が嫌かなと思うので💦💦

• なつ

なつ

洗濯した方がよかったですかね。
    洗剤とか気なる人もいるかと思ってそのままにしてしまいました🫤

確かに、雑菌は増えますよね💦

• 4月19日

間違えて入っていたら洗濯して乾かして、次の日にカバンの中に入れておきます😊
特に保育園に電話したりはしていないですが、次の日には乾いて持って行けるようにしています!

• なつ

なつ

普通に洗濯しちゃってよかったですね。
    保育園も困ってたらいけないと思って連絡入れてしまいました🤔

• 4月19日
まりも

帰宅後にわざわざ連絡しません。
洗濯して乾いてから持って行きます。

• なつ

なつ

保育園も困ってたらいけないと思って連絡入れてしまいました。

• 4月19日
ままり

私なら洗濯して持たせます!

• なつ

なつ

洗濯しておけばよかったです💦

• 4月19日
ママ

1日遅れてでも洗濯して持たせます、、🥺他の方もそうしてくださいます。
保育園に持たせてる服とかは安い服だし別にいいですが水ですすいだだけだろうし雑菌とか増えると思うので、、🥲‎