※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

豊中市の矢吹産婦人科庄内クリニックが休院中。姉妹院の小路クリニックは診療可能だが、アクセスが難しい。産婦人科が減少中で、おすすめのクリニックを知りたい。

めちゃくちゃローカルです。

大阪府豊中市庄内(豊中市の南部地域です)にある

矢吹産婦人科庄内クリニック

4月から休院されてるみたいですね!!!

訳あって去年まで通院しお世話になっていたので最近知ってびっくりしました。

豊中市の方はお世話になった方も多いのでは?と思います。姉妹院の小路クリニックさんの方で診察や分娩は可能だそうですが、車じゃないと乗り換えも必要ですし南部地域からは通院しにくいです。

昨今の少子化問題からか、産科をはじめとする産婦人科がどんどん減っていきますね。

子宮ガン検診もろもろおすすめの婦人科や産婦人科があれば教えてください。

コメント

あこ

庄内の隣駅に住んでるので反応しちゃいました🤣
矢吹さん休院されてるんですか😳

わたしはうめかげさんに通ってました~!
院長先生の内診、今まで内診してもらった先生の中でも3本指に入るくらい痛くないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりですよねー。昔は庄内の矢吹で分娩も取り扱っていたのにね…。

やっぱり、うめかげさんになってきますよね。女医さん好きなので、うめかげさんももう少し女医さんいてくれたらなぁなんて思います。

• 4月20日