※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の赤ちゃんがいる方、毎日絵本読んであげたり、歌を歌ってあげたりしてますか?

0歳児の赤ちゃんがいる方、毎日絵本読んであげたり、歌を歌ってあげたりしてますか?

コメント

ママリ

絵本は呼んでませんがオリジナルソングなら良く歌って聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

絵本読んで、歌いながら手遊びしてます🌟
どっちも笑ってくれるので、嬉しくてやっちゃいます🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
ひよっこ

上の子は生後2か月くらいから絵本頻繁に読んでました。雨の日とかは特にお家で絵本読み聞かせしたり歌や手遊びしてました。(コロナ禍でしたし特に)
下の子には申し訳ないですが、読み聞かせの時間はほぼ取れずにここまできてしまいました😥でもよく絵本かじったりお姉ちゃんと絵本をパラパラめくって笑ってます🤣
歌はNHKのものから童謡、邦楽、アニソンなんでも歌うしパパもYouTube流しながら寝かしつけしたりするので歌ってあげてる方かもしれません🤗

下の子0歳の時からYouTubeでボンボンアカデミーのなる&いっちーをみて手遊び歌とか覚えて歌ってます。家事してる間にTVで流しっぱなしにしてる時もありますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日

月齢同じです🙌
絵本は毎日読んでないです🤣💦

歌はおかあさんといっしょやしなぷしゅで流れてる歌を歌ったり合いの手入れて冷めた目で見られてます🥹
カラダダンダンという歌詞の「こどもザウルスずっしんずっしん」てところを娘の名前にかえて「○○ちゃんザウルスずっしんずっしん」て変えたりしてます🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ぐらいから時間がある時は何冊か絵本読んでます!歌は2〜3ヶ月ぐらいからです!

今は保育園に行ってるので、家では寝る前に必ず一冊英語の絵本を読んで寝てます。

ママリ

絵本はたまに読みますが、歌は毎日よく歌ってます!
おむつ替えのとき、お風呂に入れるとき…オリジナルソングを気づいたら歌ってます😂
ほとんど勝手に寝てくれますが、ぐずってる日は寝かしつけのとき歌います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

絵本はたまにですが歌はお風呂の時いつも歌ってます!