※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ~。
妊娠・出産

妊娠中に喉の渇きがひどくて心配です。検査では異常はないけど、よく水を飲んでも渇きが収まらないです。この症状は普通でしょうか?

現在21w2dです♡
最近物凄く喉がかわきます(・_・)
お水やノンカフェインのお茶を
沢山飲んでもすぐまた飲みたくなります!
毎回検診の尿検査では異常はなく
たんなる食べている物が濃いせいなのか気になり出しました( ̄▽ ̄;)
妊娠中喉のかわきは普通ですか?

コメント

すー

私も結構前からすっごく喉乾きます!!!
飲んでもすぐ喉渇くし、たくさん飲んでる分トイレも近くなるけど、飲んでます!!!
最近は暑いし特にですね><

ぽん

私も麦茶がぶ飲みです(笑)
ちょっと外出するときも水筒に麦茶入れて持ち歩きます!
その分トイレもかなり近いけど飲まずにいられません!
氷もボリボリ食べます(笑)
後期の血液検査で貧血が出てお薬処方されましたが、その後の検診では特に異常はないようです。
検診で注意などなければ我慢せずに水分取った方がいいと思います♡

普通ですよ♪妊娠中は基礎体温が上昇して、新陳代謝が上がります。そのため汗をかきやすかったり、胎児の代謝も補っているのでいつも以上に水分が必要になります!水分をとることは、血流をよくしたり便秘を予防したり、体内の老廃物を外に出したりと、妊娠中の健康維持と赤ちゃんの発育のためにも必要なことなので、水分はしっかりとってあげてください♪

ラララさん

私も明け方喉カラカラで目が覚めます💦
何を飲んでも乾きます😵

るぅ~。

お返事ありがとうございます♡
どんどん水分を欲するのでほんとにトイレも回数が増えますよね(*´-`)
さっき行ったのにもう!?て思うぐらいでビックリします!笑

るぅ~。

こんだけ沢山水分を求めるので糖尿になったのかな~と思うぐらいでした( ̄▽ ̄;)
昨日の夕飯がカレーでさらに喉が乾きました!笑
そうですね♡
我慢せずガブガブ飲みます(*´-`)

るぅ~。

そうなんですね!
新陳代謝も上がってるしなにより赤ちゃんのためにも水分をちゃんととらなきゃですね♡
こんなにも水分を求めすぎて不安になりましたが今回初めて妊娠して色々勉強になることばかりです(。>д<)♡

るぅ~。

私も明け方カラカラで目が覚めますし寝る前も必ずお水飲んで寝てます(*´-`)
冷たいほど永遠に飲んでしまうのでちょっと常温ぐらいの物を飲むようにしてるんですけど今は冷たかろうがぬるかろうが関係ないです( ̄▽ ̄;)笑

キティコ

喉渇きますよねー!
元々水分摂る方なのに更に増えましたε-(´∀`;)
寝てる時も喉の渇き&頻尿で起きるのでその度に少しだけ飲んでます…でまたトイレに起きるっていう笑

それでも黄色い尿が出たりするので、体が欲する分とったほうがいいかなぁと思ってます(´▽`)ノ

ともちん426

私も妊娠前はあまり水分は取らなくても平気だったんですが、妊娠してからはもぅがぶ飲みしてます(^o^;)
心配になり健診の時に先生に聞いたら、浮腫が出てないなら大丈夫との事でした❗
妊娠すると、いろんな体の変化があり戸惑いますよね(;∀;)

るぅ~。

私も普段水分補給多い方ですけど,ここまで多くなるとは思いませんでした(*´-`)
欲してるときはどんどん飲むようにします♡

るぅ~。

妊娠でいろんな体の変化で本当に戸惑うばかりですよね(*´-`)
でも妊娠していろいろ学ぶことが多くて勉強になります♡
まだ初めての妊娠なんでもしいつか二人目授かったときには思い出しながらのマタニティーLIFEになるんですね♡