※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

毛穴の角栓を押し出すってやっぱり絶対良くないと思いますか?顎の毛穴が…

毛穴の角栓を押し出すってやっぱり絶対良くないと思いますか?
顎の毛穴がザラザラしていて角栓が出てます🥹💦
今まで絶対やらないようにしてましたが少し押し出してしまいました💦そしたらすごくツルツルになって感動です!
入浴中に毛穴を開かせて決して深追いせずに軽く押し出して、スキンケアはいつもより念入りにしました🥲
押し出すのは良くないと思いつつも、角栓を出してスッキリさせてからスキンケアした方がグングン入り込むし毛穴も締まるんじゃないか?とも思ったりします😂角栓がいたらいつまで経っても毛穴は閉まらなそうですし😂
頻繁にやらず間隔をあける、深追いしない、保湿をしっかりするなど守ればいいと思いますか?それともやっぱり良くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方がいいです😵⚠️

私も昔、鼻の角栓が気になって毛抜きで抜いたことがありました…。
スポッと取れて気分的にスッキリして何回かやってしまい、その後念入りにスキンケアをしても毛穴が開いたまま元に戻ることはありませんでした😭何年も経ちますが、すごく後悔しています😢

エステティシャンの知り合いに聞いたら絶対にやめた方がいいと😵開いた毛穴は元に戻ることはないそうです…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり絶対だめですよね💦
    私も若い頃に鼻の毛穴をよく押し出したり剥がすパックしたりで今めっちゃ後悔してます😭ただあの頃は知識もなかったから保湿も全然してなかったし力ずくで押し出したりしてたから、ちゃんと気をつければいいのかな?なんて思ってしまいましたが、やっぱり辞めます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

毛穴が広がっちゃうことがあります💦
ソフィーナiPの黒い毛穴美容液おすすめです!!!
ほんとにポツポツなくなったので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりダメですよね💦
    今日若い頃ぶりにやってしまいましたが、やはり辞めます!!
    ソフィーナの黒いやつは洗顔のあとに洗い流すやつですか😳?そんなに高くないので試してみたいです😍

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです💦
    今日、同級生のお母さん(50代)にばったり会って化粧品の話してたんですが
    その方もこの黒のiP使ってるみたいで『使うのやめるとポツポツしてくるわ〜』って言ってました😊
    その年代にも効果あるくらいなので、20-30代ならもっとあるはずです!
    たしか1900円くらいですよね?!ぜひー♥

• 4月18日