※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや入院で自宅保育を乗り切る方法について教えてください。

1人目がいて(まだ3歳未満)、2人目自宅安静になってしまったり、入院になってしまったり、つわりが重かった方、どうやって自宅保育を乗り切りましたか?

いろんな方法を教えていただきたいです泣

私は1人目つわり2ヶ月間寝たきり吐きっぱなしで、妊娠初期から出血やら激痛で自宅安静、入院でした💦

コメント

ゆう

上が2歳の頃に切迫で入院になりました💦
つわりは仕事してたのでひたすら耐えて、夜ご飯などは全部お弁当買ったりして手抜きしてましたよ。
入院中は上の子保育園で、旦那がシングルファーザーのような感じで2ヶ月くらい見てました。
自宅保育だと大変ですね😢
入院になると保育園預けられると思うので少し調べて置くといいと思います。

サボ

2人目のときに出血が止まらず16週から1か月入院しました。
14週あたりから入院に備えて、保育園を探しましたが見学に行かなければならなかったり、手続きのための書類集めやら、入園日が決まっていたりと無理だと思い、翌日から入園できる認可外保育園にしました。
でも月4万円、毎日弁当持参でお金も旦那さんも大変でした。
保育園に行ってないと大変ですよね💦