※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬陽性後、6wで胎嚢確認。5.6ミリで小さいと言われ、流産の可能性。行為日から計算すると5w。胎嚢が小さかった方の経験を聞きたい。1週間後の受診まで待つ。

検査薬陽性のあと受診して胎嚢確認しました。
最終生理からだと6wでしたが5.6ミリで先生からも小さいと言われました。

もしかすると排卵が遅れたのか、このまま成長しなければ流産かと言われました。

最終生理開始は3/5でしたが行為をしたのは3/27のみの一回ですので行為日からの計算だと5wくらいでしょうか??

また1週間まって次の受診にならないと何もわかりませんがわたしと似たように胎嚢が小さかったけど妊娠継続できた方いらっしゃったらお話しお伺いしたいです( ; ; )

コメント

ママリ

最終生理から数えると6週2日の計算ですね🥺

はじめてのママリ🔰

普段生理周期はどれくらいですか?🤔
精子は3〜7日間くらい生きているらしいので、排卵日によっては5wすらいってなさそうですね!!
4w台で5.6ミリは全く問題ないです🙆‍♀️💓
1日に1mm以上大きくなっていれば順調だと言えるので、1週間後の受診でちゃんと大きくなっていれば順調ですねー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一月からルナルナつけてて32日周期ですが去年でも32日以上次の生理が来るまでに空いたりもしてて不安定でした😅

そんないってもらえると気持ち安心します🥹ありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安定なのであればなおさら、排卵日が遅れても全然おかしくないですね🤔

赤ちゃんが元気に育ってくれますように🥰

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

5w4dで2.6㎜の胎嚢確認、再診で6w1dで5.1㎜に大きくなっていましたよ☺️

くぅぴぃ

3/27のみでしたら、5w入ってるか入ってないかぐらいではないでしょうか☺️