※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

同級生の子供たちが寝るのが早くて羨ましく感じるけど、それぞれの子供は違うので比べるのは良くないですね。

6ヶ月です。
同級生の子が沢山いて、周りの子が聞く限りすぐ寝てくれる、寝かしつけもトントンでねる、夜も続けて寝てくれる、日中もお出かけしてもグズらないって子が多くて。

寝かしつけも凄く時間かかるし、ほとんど真逆で、大変で羨ましく思います…

その子その子で違うから当たり前なのですが
そう思ってしまうのもだめですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。なんでうちの子はって思うこと沢山あります...

うちは抱っこじゃないと絶対寝ない、寝た後もベッドに置くと起きる、夜は2時間おきに起きる、おっぱい拒否、離乳食もあまり進まずで超超超苦労してます。ちゃんと飲んで食べて寝てくれる赤ちゃん羨ましいです😭😭

でも、私赤ちゃんの頃すっっごい育てやすかったらしいんですが、反抗期がそれはそれはヤバかったらしく...笑 手がかからない子って後々大変になるんじゃない?って勝手に思ってます😅🙏🏻

• ママ

ママ

同じです😰😰
    友達は寝たあと夫婦二人で好きな事する時間とかもあるらしく
    少しの睡眠でも欲しい私からしたら考えられなかったです笑

そうであってほしいです😂😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2人とも後者でした😭
比べたくないけど比べて落ち込んでました…
育児のハードル全然違うだろって思ってました

• ママ

ママ

全然ちがいますよね、
    置いといたら寝るって子もいるし。え?なんで?って思います、
    比べちゃいますよね

• 4月18日