※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

お子さんの聞き分けや興味について相談しています。発達面も気になるようで、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

今年6歳になるお子さんいる方、
お子さんは人の話聞きますか?😂


うちの子、保育園でも家でも
興味無い事は上の空で聞きもしない…
絵本とかテレビとか💦

あと叱ったあととかも、とりあえず謝ればいい
みたいなのがあって…

聞いてる時は聞いてるけど
聞いてない時はほんと聞いてない!

さっきの話聞いてた?ママ何言ったっけ?
って聞いても
うーん。わかんない!
とか💦

保育園でも多々あるみたいで😭

まぁ大人も興味無い事は聞かない時ありますがね😂

来年小学校だから色々焦ってしまい……
就学相談も行こうかなって💦

男の子ってこんなもんですか?🤮


言葉が3歳まで出なかったので発達面を
結構気にしてしまって🤮


先輩ママさん教えてください😭

コメント

ほし

今年6歳です!
人の話や先生の話聞けません😥
怒ってもニヤニヤしてて
怒られたこと本当に
分かってるー??って
レベルで
すぐ同じことしてます😔
発達グレーで
療育通っています、、。

  • 2児の親

    2児の親

    同い年ですね💕︎
    やっぱり聞かないですよね😂

    うちは人見るタイプで旦那の時は聞くんですよね、、🤮

    就学相談行きますか?👦🏻

    • 4月18日
  • ほし

    ほし


    ほんと聞かないです😥
    旦那の言うことはその時だけ
    聞いてあとは忘れてます😩

    療育の先生から
    支援級をすすめられたので
    今のところは
    支援級で考えています(´・ω・`)

    • 4月18日
  • 2児の親

    2児の親

    その場しのぎありますよね💦

    そうなんですね😭
    私も療育の先生に相談してからにしようかなって🥹
    今支援級の子多いですよね

    • 4月18日
  • ほし

    ほし


    療育の先生に相談してみるのも
    いいですね( ¨̮ )

    息子は全体の指示が通らなくて
    友達をみて行動したり
    制作も時間がかかり
    先生とマンツーマン対応しているので
    今のところ支援級予定してます😔
    支援級多いですよね〜

    • 4月19日
  • 2児の親

    2児の親

    そうなんですね😳
    うちの子も友達見て行動したりですよ😂💦

    昔は支援級というと、え?って感じでしたが、今って普通になりつつありますよね!
    普通学級で変に目立ったりいじめられても嫌なので
    様子見て支援級にしようと思ってます!🌼

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

息子は聞かない、娘はめっちゃ聞く、と対照的ですね(笑)

  • 2児の親

    2児の親

    男の子ってそんなもんなんですかねー😭?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(笑)
    保育園では話を聞いていたみたいですが、家だと聞いているようで、すーぐ忘れますし、何かに集中してたらうわの空ですよ。

    叱っても、今が過ぎればいい!だけで、同じことを繰り返します😅
    逆に根性あるな〜と思ってまます。

    ただ小学校でも問題なく過ごしてますし、勉強もついていっています👍
    なので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよー!

    • 4月18日
  • 2児の親

    2児の親


    同じです😂😂
    ほんと聞いてんのかって毎回思って笑

    言語聴覚の療育通ってますが、発達面も問題ないと言われ
    念の為大きい病院にも行きましたがただ言葉がみんなより遅れてただけでその他気になる点はないと言われ…
    でも保育士さんにはちょこちょこ言われ😂

    あと1年あるし様子見ようと思います🥹💕

    • 4月19日