※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、飲みムラや暴れる悩みがあります。母乳は難しく、完ミにしても飲みづらそう。飲む時に唸ったり泣いたりして時間がかかることも。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月で、
・ミルクがなかなか量飲めない(飲みムラ)
・飲まながら暴れる、泣く、唸る
で悩んでます。

飲みムラもあるのですが30分かかって100とかしか飲めません。4時間以上空いててお腹空いてるだろうに🍼
もともと新生児の頃からなかなか飲めず、特に母乳は激下手でいろいろやりましたがうまく行かず今はほぼ完ミです。
かと言ってミルクもそんなにゴクゴク飲むわけでなく、なかなか減らない哺乳瓶をみてはため息ついてました。
今は3-5時間で120-160とか上げてますが最近また飲まなくなりました。

それから、飲んでる時にゔーゔーって唸ったり体バタバタしたり反ったり、乳首から口離して泣いたかと思ったらまたくわえだしたり…そんなのもあって余計時間かかります。

ミルク飲むのに時間がかかるお子さんや、同じく唸ったりバタバタして泣き飲みするお子さんいる方いますか?
その後どうなりましたか。

コメント

えま

うちの子も同じ感じでした。
ミルクを変えてみたり、哺乳瓶を変えてみたり、乳首を変えてみたり色々しました。
あと3時間おきにあげて少しでも飲んでくれれば、、!って感じでした。
気付いたら沢山飲めるようになって、離乳食もよく食べます。

こちらの思い通りに飲んでくれないと辛いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳類とミルクの種類ですか、思いつきませんでした!哺乳類は最初の時から同じなので慣れてるだろうと勝手に思ってました。ミルクの種類も変えてみたらいいかもしれませんね!ありがとうございます!
    あとそうですね、量を少なくして間隔を短くするのもいいですよね。ついついミルクの缶に書かれてる目安の通りに、って思ってしまって😩
    色々やってみます!

• 4月18日
N

うちもつい最近まで全く飲まなくて、ミルクの時間だけで40分かかってました。
遊び飲み?もあったかと思います。
私も辛くてかなり悩みました。💦

ミルクの種類や、乳首のサイズなども関係してるかもしれませんが
うちは、なんと、ぬるめが好きだったようです。。😭💦
なぜか少し経った後のミルクなら飲むなぁと思ってたら…
冷めてしまってたら、お腹壊すかなと思いますが、本当に人肌の温度まで冷ましたら、めちゃくちゃ飲みました。

色々試してみないと分からないです。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今コメントいただいてはっとしました。そういえば、うちの子も最初はなかなか飲まなくてもういらないかなと思って途中で切り上げて、しばらくしてまた飲ませたら暴れずゴクゴク飲んだことがありました!!!
    やってみます!!ありがとうございます!!

• 4月18日
  • N

N

なんだか上手くいかないと、ほんとに辛いですよね。。
    特にお風呂あがりは暑いのか、めちゃくちゃ泣いて怒ってました💦
    溶かすお湯を少なめにしてしっかり粉ミルクを溶かしてから、湯冷ましの白湯を多めにいれてます。

そしたらなんと今は1日4回200ml飲むようになりました😊
    2週間前まではトータル600mlほどだったのに…
    お互い頑張りましょうね😭!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。哺乳瓶のメモリ見てああ全然減ってない…はあ……とかなっちゃって。
    お風呂上がり確かによく泣いてます。今日の寝る前のミルクから冷まし気味でやってみたいと思います!
    って、双子ちゃんなんですね!?毎日お疲れ様です😭😭👏👏👏👏👏

• 4月18日
  • N

N

ぜひ😊
    改善されるといいですね!!

ありがとうございます😓💦

• 4月18日
🔰ちゃん

うちの子も生後2ヶ月から3ヶ月までなかなか飲まず、飲みたそうにするのに飲むと唸る泣くジタバタする、でした😭

産院でも飲んでいたe赤ちゃんを飲ませていたのですが、はいはいに変えてから飲みがとてもよくなり、120を1時間かけていたのが10分程度で飲めるようにまでなりました!

あとは哺乳瓶の乳首のサイズをあげたり、あげるのが早い場合は自分で穴を開けて増やしたりしていました!

低月齢だと授乳回数も多いので、飲みが悪いとストレスですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間から10分はすごいです!乳首の箱にサイズの目安が書かれてますよね、あれに15分とか書いてあって15分なんて全然減ってない頃だわ、、って思ってました。自分で開けてみるのもいいですね!いまMサイズなんですがその上のはさすがに大きすぎと思っていました。ミルクの種類、他の試してみます!先日楽天セールでミルク爆買いしてしまって後悔やばいです。

• 4月18日