※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

家計のお話です。皆さんは、家賃光熱費を抜いて、旦那さんから毎月いくらもらっていますか?同じような方はどれくらいもらっているでしょうか?私はパートで月7万程度、旦那は手取り20万程度です。

お金についての質問です。
皆さん、家賃光熱費を抜いて、
旦那さんから毎月いくらもらってますか??

我が家
私→雑費(トイレットペーパー、洗剤などの消耗品)、食費、子供の保険代

旦那→家のローン、光熱費
で、お互い携帯代、保険代、車維持費は自己負担です。

同じような方だとどれくらいもらうのが相場でしょうか??

ちなみに私は今年からパートで月7万程度の収入
旦那は月手取り20万程と、ボーナスはその年によって幅がかなりあります。

コメント

you

私8万収入有りで、
主人から15万生活費(私子供の保険代、携帯、車維持費込み)として貰ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    羨ましいです✨
    ご自身の収入は、貯金になりますか?差し支えなければで結構です💦

    • 4月18日
  • you

    you

    5万位は貯金するようにしてますが、出来ない月も多々あります😂

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    毎月貯金ってなかなかですよね😹すみません、細々と聞いて💦
    ありがとうございます😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

もらうって感覚ではないですが、、食費のみ現金派なので毎月3万おろして使ってます💰

あとは全部旦那の口座から勝手に引き落とされてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食費は月3万のみでやりくりされてますか??
    旦那様の通帳預かってるってことですかね??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、3万超えることはないです😳
    基本私管理ですが、2人で一緒に管理してる感じに近いですね。旦那も私も自由に通帳見たりおろしたりしてます。おろすのは毎月給料日の時くらいですが😌

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食費3万すごいです✨
    なるほど、理想的です🥺✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私が管理しているので(自分の収入は丸々貯金です)、自分で金額決めておろしてますが

現金として使うのは食費、日用品のみで毎月3.5〜4万円くらいです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食費、日用品全て現金の4万までにおさまってるってことですか??
    引き落とし分にも分散されてる、とかではないですか??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費、日用品全て4万におさまってます!

    • 4月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おさまってるのすごいです✨
    色々と聞いてすみません💦お答え頂きありがとうございます!🙇‍♀️

    • 4月18日
ママリ

うちは、子供の保育料や学校関係のは私が支払っています☺️保険代や車の維持費は各自で、旦那から食費、日用品として7万貰ってます☺️そのうち、2万は子供の貯金にしてます!

私の給料が12万弱
旦那が25から27万位です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も食費、日用品として7万は欲しいなあと思ってます💦
    子供の貯金と保険も払ってるので足りなさ過ぎて💦
    細かく教えてくださりありがとうございます😊✨

    • 4月19日