※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休給付延長の申請について、保育園で申し込みたいが、待機児童がなく難しいか悩んでいます。

育休給付延長した方、教えて下さい。
もうすぐ一年で復帰しなければならないのに、子供がいまだに一時間おきの夜泣きありで、とてもじゃないけど復帰する自信がありません😭

そこで、育休給付の延長申請をしたいのですが、私の地域は待機児童なしでむしろどの園もガラガラです🥲
申し込みは市役所ではなく保育園にする感じです。
やっぱり無理ですかね…

コメント

R🥀(23)

市役所で保活の話をした時に、保育園に申し込みする際 優先順位を下げて申し込みが出来るチェック欄がある事を教えてくれました!

私が住んでるところは激戦区だったのでそれしか教えてくれませんでしたが、役所に行って訳を話せば教えてくれると思いますよ!

ママリ

一つも満員の園が無いと難しいですね💦
優先順位を下げても入れてしまいますもんね。。
延長希望なら審査にもかけない、と言う自治体もあるようですが激戦区だけだと思います。

あとは勤務先に働ける状況では無いことを相談して、給付金は出ない休職扱いにしてもらえるかかな?と思います😔

子供によると思いますが…うちは1歳少し前に卒乳したら、ほぼほぼ通しで寝てくれるようになりました☺️