※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんがゲップを出しにくく、おならはしているが大丈夫か心配。ゲップのさせ方が下手で、赤ちゃんが嫌がる。

生後19日です。
ミルクや母乳のあとのゲップをなかなか出すことができません。特に吐き戻しもなく、おならもしているのですが大丈夫なのでしょうか、、

まだ私もゲップのさせ方が下手くそなのと、赤ちゃんもゲップさせようとするとそり返って嫌そうにします🥲

コメント

のん

吐き戻しがないなら大丈夫かと!

縦抱きして背中トントンすればやりやすいですが、こればかりは子供によってそれぞれですね😖

吐き戻しなければ無理に出さなくても大丈夫かなとは思います👌
産院では産後助産師さんから5分くらいやってダメなら終わって良いと言われてました🗣️
今はどういう方法でゲップさせてますか❓

• koara30

koara30

コメントありがとうございます^^
    今は膝の上に座らせて脇の下に手を入れて背中をトントンしてます👶

• 4月19日

退会ユーザー

私も膝の上に座らせてトントンしたり、摩ったりしてましたが出ないこと多かったです😅
    私は出ない時は首をしっかり支えて縦抱っこして、立ってでも座ってでも良いのでママさんの身体ごと上下にトントンと揺れてあげると出やすかったです😄

• 4月19日