※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

お子様の心のケアについてアドバイスを頂けますか?現在、全前置胎盤の警告出血で入院中で、息子との離れ離れが心配です。

お子様がいて長期管理入院された方、入院中はお子様の心のケアをどのようにされてましたか?
どのようなことでも良いのでアドバイスを頂けると助かります
現在、妊娠26週2日で全前置胎盤の警告出血のため管理入院中です。
先生からは出血がとまりお腹の張りがなくなれば退院し自宅安静し今後、警告出血がなければ37週で帝王切開と言われました。
出産まで退院出来なかったというケースも多く聞きます。

3歳の息子と約2ヶ月半も会えなくなるのがすごく気懸かりで不安なため質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目22-35週
三人目21週破水、出産する34週まで入院してました。

ビデオ通話したり
おもちゃ欲しいものを買ってあげたり
夫や夫の両親などには
公園など連れてったりわがまま聞いてあげて欲しいと頼みました

こはる

切迫で入院して1ヶ月が経ちました!
うちの子は、初めはテレビ電話の際まだお母さんと話すー!バイバイしたらダメー!と辛そうにしてましたが、家では通常通りみたいで案外お母さんがいなくても何とかやっていけると思いました🙆‍♀️
3歳なので、赤ちゃんのために入院している事も理解してます!

休みの日はできるだけ大好きな公園に連れて行ってもらい、お父さんと2人だと寂しいので義実家で生活して、誰かしらが遊び相手になるようにしてます!

面会が禁止なので窓越しに会いにきてくれたのですが、直接会いたいとちょっとぐずぐずしてました💦なので私が寂しいですか、変に会わない方が子どもは頑張れてるようなのでテレビ電話も2週間くらいしてません😭

🫧

2人目の時切迫で3ヶ月半入院してて当時1歳1ヶ月の娘と離れ離れになりました🥲
日中は実母、夕方~朝までは旦那が育児をしてくれていて
お互い自撮りを送りあったりテレ電したりしてました!
まだ娘も小さかったからあまりわかってなかったかもしれませんが😂💦

実母と旦那は毎日私とお腹にいる赤ちゃんの話をしてくれていたみたいです!
(2人とも頑張ってるよーなど)

kママ

まとめてのご返信になり申し訳ありません。
たくさんのコメントありがとうございます🙇

私もテレビ電話や動画を送ったりしてます。
寂しくならないように家族に協力してもらいます。

同じように子供に会えなくて頑張っている方のお話聞けて元気でました。
ありがとうございます🙇