※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。個人差はありますが、日中は2時間おきに1〜2時間ずつ寝ており、夜は20時に寝て朝7時に起きるパターン。日中はもっと起きていると思いますが、基準が分からないとのこと。

生後8ヶ月の子ってどのくらい寝ますか?👶🏻
その子によって全然違うと思いますが!
うちの息子はよく寝る子で日中2時間起きたら1.2時間寝るを繰り返してます😴
ちなみに夜は20時に上の子と一緒に寝てます!
夜は寝ぼけて何度か夜泣きしますが、すぐ寝て朝7時に起きる感じです。
基準が分かりませんが、8ヶ月だと日中もっと起きてますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝7時前後に起きて
朝寝1時間
昼寝2時間半〜3時間
夜20時過ぎに就寝
朝方4時ごろにお腹空いて起きて飲んだらまた寝る

って感じです☺️!

ままり。

うちは全然寝ません!30分❌3回くらいです💦買い物や上の子の送迎等で 車乗せたり抱っこ紐したり歩いたり、ゆっくり眠れるはずないよね と思います😭特に午後は5〜6時間起きてます😭

🍼

保育園の時は朝寝30分、昼寝2-3時間、夕寝なし、お家にいる時は朝寝できず昼寝3時間のみです!
毎日朝7時に起き9時就寝です🙆‍♀️

らすかる

保育所に行くまでは朝の9時以降(上の子たちをおくった後)は一度寝ると2時間ほど寝ておっぱい飲んでまた寝て…の繰り返しでした😂平均12時間ほど寝てました。

はじめてのママリ🔰

朝寝1時間 昼寝2時間 夕寝なし
19時半就寝〜6時半起床です!