※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠中に検査でサイトメガロウイルスが陽性で数値が700。出産後気になり、産婦人科か内科に相談すべきか悩んでいます。

2月に出産したのですが、妊娠中にした検査のサイトメガロウイルスが陽性で数値がものすごい高いことに最近気づきました!
妊娠中に陽性の説明がなかったのでなんとも思ってなくて、こどもの予防接種が始まり、母子手帳を見返してたところ、陽性となっていて…
検査結果の用紙を見ると数値が700いくらありました💦
今更感がすごくて、産婦人科に問い合わせるべきか、内科でもいいのか…
もう出産してるので気にしなくてもいいのか…
誰かわかる方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの発達で何か今気になることありますか?

• ミルキー

ミルキー

特にはないと思います💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら大丈夫だと思います😊
    サイトメガロウイルスは妊娠中に感染してても生まれてから分かることで、発達で気になることがあるならそれを伝えたりしてもいいと思いますが特に今気になることないなら気にしなくていいと思いますよ

• 4月18日
  • ミルキー

ミルキー

例えばどういう面での発達が気になったらなのでしょうか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑内障や発達障害、頭に水が溜まってるなど軽傷から重症まで様々です!
    生まれてすぐは気づかず段々成長していく度に例えば首が座らない、寝たきりなどできづくひともいたら3歳なって発達が気になり調べたらってこともあります!

• 4月18日
  • ミルキー

ミルキー

まだこれからもこども様子を見ないとですね!
    心配なことがあれば、小児科で数値が高かったこと言ってこどもを診てもらいます✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

IgGの数値ではなくてIgMですか?

• ミルキー

ミルキー

IgGの数値です!
    IgMは書いてなかったので測定してないと思います。

• 4月18日
  • ミルキー

ミルキー

ちなみにその二つの違いもわかりません💦

• 4月18日