※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日プレゼントの相場について、両親・義両親からのプレゼント金額やリクエストについて相談しています。どのくらいの金額でリクエストするか気になっています。

孫の誕生日プレゼントの相場についてです🐷
先日、娘が1歳のお誕生日を迎えて両親・義両親からプレゼントをもらいました🤗
両親には、私と母が前から女の子が産まれたら買ってあげたいものがあって、それを母が買ってくれました🎁(総額65000円)
義両親からも、何が欲しいか考えておいてねって言われて、夫と私で相談して決めることにしたのですが…
どのくらいの物を想定したらいいのか分からず、夫にいくらくらいで買ってもらうのが良いのか聞いてみたところ『2万くらいじゃない?』と言われ、アウター2つ15000円くらいのものをリクエストして買ってもらいました🎁
ただ、後から思ったのが
・義両親へのリクエストの品が高かったかな?
・相手の親の金額とかって皆さん気にしてるのかな?だいたい同じくらいになるようにリクエストしてるのかどうか
(ちなみに、たまたま今回両親に買ってもらった物は高かっただけで毎年このくらいの金額という訳じゃないです!)

皆さん、両親・義両親にはどうやってプレゼントを買ってもらって、リクエストする場合はどのくらいの金額でリクエストしてますか??
クリスマスやお雛様でもプレゼント貰うこと考えると、結構な出費になるので相場を参考にさせていただきたいです🥹🥹

コメント

りんご

金額気にしてないです😇
その時欲しいものをリクエストしてます🍓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💕
    今まで買ってもらったものって、差し支えなければどんなものか教えていただけないでしょうか?😊💕

• 4月18日
  • りんご

りんご

ベビーカー(6万5千円)、チャイルドシート(6万)が特に高くて、あとは三輪車、滑り台つきジャングルジム、自転車、トランポリン、ブランドの洋服、とかです🙆‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    確かに、2人目が生まれたらチャイルドシートとか買ってもらえるとありがたいですよね🥹💕
    自転車も買ってあげるよって言われる気がしてきました🤣🤣

• 4月18日
  • りんご

りんご

私の親が裕福なのでなんでも買ってもらってます😂😂笑
    夫の実家は普通の家庭ですが、欲しいもの聞いてくれるのでお願いしてます!
    でもクリスマス誕生日その他でもうネタ切れで、最近は現金でもらってます笑笑

• 4月18日
ぴっぴん

義両親からはイベント毎にお祝い金としていただいているので、いただいた金額内で欲しいものを買うか、少し足して買うようにしてます✨
毎回5千円~1万円を頂いています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    お金だと向こうで金額決めてもらえるし、こちらも貯めるにしても何か買うにしても、使い勝手が良いですよね😍😍

• 4月18日
mama

義両親からはお祝い事にはお金もらってます(1万円)
(クリスマス.節句.誕生日.入園など物ではなく現金一択です😊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕
    現金とても良いと思います🥰
    入園もあるのかと今はっとしました😆😆
    それこそ現金だとありがたいですよね🥹💕

• 4月18日