※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

子宮口チェックと内診グリグリは同じですか?子宮口チェックの痛みを教えてください。ありがとうございます。

来週から37Wに入ります。次から子宮口チェックをするねと言われました!痛いですか?と聞くと、まあ、多少ね~と言われました。子宮口チェックと内診グリグリって同じですか?それとも違うのでしょうか?よかったら教えてください🥺痛みに弱いため既にビビっています。。これから出産が待っているのにこの程度でビビってどうするんだと思いますがやはり痛いのは怖いです😢子宮口チェックどんな痛みか教えてください😭😭

コメント

ひまわり

先生によるのかもしれません…笑
私の主治医の先生は優しめでグリグリされる時は重い生理痛くらいの痛みだったんですが、1度他の先生に当たった時悶絶して腰が浮きました笑

• まるまる

まるまる

そうなんですね!!初めてなので今からドキドキです🥺優しい先生であることを願います😭

• 4月18日

子宮口チェックは痛くないですよ〜
ただ開き具合みるだけなので!

グリグリは先生の力加減によりますが、私はがっつりされたのでめっちゃ痛かったです😂

どちらも母体が力を入れていると痛みは増しますのでなるべく力を抜いてリラックスするといいですよ!

• まるまる

まるまる

内診グリグリとはまた別ってことなんですかね!!少し安心しました😌
    痛みにとにかく弱いので緊張で力が入らないように意識して挑みたいと思います🥺

• 4月18日
mom to be💓

私も痛みにめちゃくちゃ弱いのですごく気持ちわかります😅
こんな事でビビっていたら出産どうするのって感じですよね…💦

• まるまる

まるまる

同じ方がいて嬉しいです🥺💓ほんとに痛みに敏感というか考えるだけで震えます😢
    臨月に入ったのでもう出産も間近で私に耐えられるのか、無事に産めるのか毎日不安に思ってしまいます🥺耐えるしかないんですけどね、、お互い頑張りましょうね🕊‎

• 4月18日
  • mom to be💓

mom to be💓

もう臨月に入ってるんですね❣️
    私は6月予定なんですが周りの友達にいざとなったらアドレナリンスイッチ入るから大丈夫!って言われました 笑
    お互い頑張りましょう🥹🫶🏼

• 4月25日
  • まるまる

まるまる

わたしは5月予定で正産期に入りました!いよいよって感じで毎日ドキドキです😳
    ちなみに子宮口チェックは痛みはほとんどありませんでした😌
    アドレナリン出しまくって頑張りましょ🥺

• 4月26日
🔰初ママリ

37wに子宮口チェックされて1~2cmでそこから予定日まで内診グリグリはされませんでした!
私の場合は、子宮口チェックは少々の痛みと嫌悪感が凄かった覚えがあります😂
内診グリグリは痛すぎてびっくり、その日ずっと痛いと思えば夜には陣痛になりました✨(怖がらせちゃったらごめんなさい😣)

• まるまる

まるまる

少々の痛みがあるんですね!覚悟します😭
    内診グリグリは検索すればするほど恐ろしいです😭でも赤ちゃんに会うために頑張らなきゃですよね!それより痛い陣痛が待ってるんですもんね!🥺

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

子宮口チェックは痛くないですよ!
内診ぐりぐりは、ベテランの先生はちゃんと痛かったです。
やりますよ~って始まり
あー…大丈夫そ…うん?い、いたっ痛ぁ~~…ふぅ
って感じでした😂
陣痛に比べれば内診ぐりぐりなんて可愛いもんです😂頑張ってくださいー!

• まるまる

まるまる

内診グリグリはやっぱりいたいですよね😭わたしだったら泣き叫びそうです😂それより痛い陣痛、、もうほんとに覚悟を決めなければ😢😢
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 4月18日
3児ママ

昨日子宮口チェックされたんですけど痛かったです…笑笑

• まるまる

まるまる

やっぱり痛いんですね😂先生にもよるかもしれませんが、、次の検診は覚悟していきます😭

• 4月20日