子供が生後2ヶ月に予防接種を受けたいが、自治体のルールで予診票が間に合わず、担当者に相談したら日程を後ろにずらされた。対応に不満を感じている。
うちの子は1日生まれなのですが、生後2ヶ月になったその日に予防接種を受けたくて予約してたのですが、住んでいる自治体は予防接種の予診票を生後2ヶ月になる月の5日以降に発送というルールになってるみたいで、そうすると1日に予防接種受けたい我が家には発送が間に合わないということになります。
なので、早めに発送してもらえないか?という問い合わせをしたら、予防接種の日付を後ろにずらしてくれと担当者から言われてモヤモヤしてしまいました。
こっちは予定など調整して予約入れてるのに何も知らない役所の人にそう言われてちょっとイラっとしたし、結局話を聞いてみると取りに行けば予診票は早くもらえるみたいで。
でも担当者からはそういうことも最初に説明してくれませんでした。
決まりだからしょうがないとは思うけど、早めに送ってくれるとか臨機応変に対応してくれないんだなぁとガッカリしてしまいました。
皆さんはもしこういうことになって、予防接種の日付を後ろにずらしてくれと言われたらどう対応しますか?
結構前の出来事なのですが、思い出しイライラしてしまい皆さんとお話してみたいなと思って質問させていただきました💦
- スプベジ(2歳1ヶ月, 4歳0ヶ月, 8歳)
コメント
えるさちゃん🍊
ごめんなさい🙇♀️
うちなら電話して難しいです後ろにずらしてくださいって言われてもそうですよねーってなります🤣
2ヶ月ぴったりに打たないといけない訳ではないですし4日置かれたから何か問題になるかと言うとそんなこともないので😂
うちならそんなにイライラはしないですかね😅
はじめてのママリ
臨機応変に対応してもらいたいならそれ相応の料金が発生するのが一般的なサービスだと普通だし、それを料金の発生しない公務員に求めるのがおかしいです、ルールを破ろうとしてるだけです。
話聞いてルール違反か〜じゃあしょうがないな〜先に聞いてから予定立てれば良かったな〜と反省するだけです。
-
スプベジ
コメントありがとうございます😊
そうですよね💧
反省します。- 4月18日
はじめてのママリ🔰
仕方ないことなので私はイライラしないと思います😂
その日じゃなきゃダメ!!と病院で決まってるわけでもないですし、、
-
スプベジ
コメントありがとうございます😊
そうですよね💦- 4月18日
スプベジ
コメントありがとうございます😊
そうですよね、確かに冷静に考えるとそうですよねって私もそう思いました💦
産後ちょっとしたことでイライラするようになってしまい、そんな自分も嫌になります💧