※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那が無理に雑炊を食べさせてくる悩みです。自分の好きなものを食べたいのに、旦那は自分だけ好きなものを食べています。雑炊を無理に食べさせられてストレスを感じています。

本当に小さい悩みです。旦那との事で、しょーもなさすぎて皆んな引くかもしれませんが、聞いてください。。

批判はやめてください…心が折れます。

私の悩みは、鍋をした後に雑炊したのを、旦那がやたら昼に食わせてくる問題です。

基本的にうちは鍋の頻度が高いです。
そして、シメを作るのは旦那です。

それはそれで別に良いのですが、私が食べないよと言ってるにも関わらず米を沢山入れて、雑炊にします。

それは勿論余るのですが

お昼は社食がある旦那。私に対して

ママリちゃん、残った雑炊食べてね と

そう言って雑炊処理班に任命されます。

実家に帰る事もありますが、雑炊タッパー(冷凍)を渡してきて
実家でたべなよ? と言ってきます。

私はそれがストレスです。
あまりものを食べるのが苦ではないのですが、自分は一切食べない雑炊を意地でも食べさせてくるのに腹が立ちます。

自分だけ、お昼が社食で好きなものを食べて
夜ご飯私が作れてない時、ここで雑炊食べるチャンスなのに
冷凍チャーハンとか食べます

前に喧嘩した時にご飯食べそびれた時、自分だけ冷凍食品たべて、私にソッと雑炊チンしたやつを渡してきました。
それで仲直りできるとでも!?!?

私は ???ってなります。

昨日の夜中、夜泣きで起きて哺乳瓶を洗ってる時
旦那が

あれ、まだ雑炊たべてないじゃん。エビとか入れていいからさ、 食べてしまってよ

私)いや、食べるの忘れちゃうし(知ってて食べてない)
あなたが居るときに一緒に食べようと思ってさ!!!

と、いうプチ反論かましましたが

今日冷凍庫のご飯ストックを見ると
ご飯の上に鎮座してる雑炊。。

お昼に食べろと言うことか……。

なんかそんな感じでわたしの昼は基本的に余った雑炊です。


もう雑炊嫌です。好きなもの食べたいし
なんで旦那が夜自分だけ好きなもの食べてるの?

自分が不味いものや飽きたもの一切たべず
気に入ったものは期限が切れちゃうと言って食べます。
甘味に関しては、自分だけ買ってたべたり、2つ買っても一人で食べてしまってます。

あの雑炊がこっち見てるけど
食べたら負けた気するし(?)今日は肉じゃががいるので
白米で食べようと思います。

コメント

ひよここ

わたしならそこまでされたらはっきり嫌!自分は雑炊食わずに好きなもの食うくせに!と言って容赦なく目の前で捨てます

うちの旦那さんはそこまでしないと懲りない人なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃしょーもない事なのに回答してくれてありがとうございます😭

    私もそろそろ
    雑炊嫌なんやけど!!ってはっきり言いそうです。。
    でも細かいなぁって言われたらどうしようとか…。

    はっきり言わないと伝わらないですよね💦

    • 4月18日
はじめてのママリ

旦那さん変わってますね😂
私なら嫌すぎて作らせないし、作ったとしても食べないなら捨てるよ(食べもの粗末にしたらいけないけど)って言いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わってますよね!?
    意地でも雑炊拒否なんです…。
    私も別にお昼に雑炊食べたくないですし…

    食べないなら捨てるよが一番かもですね!

    なんか知らぬ間に残り物の雑炊=私の食べもの
    みたいにされてるので、
    あなたのものじゃん!って伝えてみます!

    しょーもない質問なのに
    回答してくださりありがとうございます😭

    • 4月18日
ままり

そもそも自分が食べないのになぜ余る量を作るのか謎です😂😂
食べなくていいと思います🙋🏻‍♀️
自分で作ったなら自分で処理してもらいましょー❤️
そして好きなもの食べてください😊
うちの旦那もお菓子とか甘いものは自分の分しか買ってこないです🙄
一言いるかどうか聞いてくれたらいいのにそういうとこわかってないですよね🙌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね…もう私はお腹いっぱいだよ!と言っても次の日にはそこに居るんですよね.

    男性(全員ってわけじゃないですが)は
    わかってほしい所わかってもらえない節ありますよね💦

    作ったなら自分で食べてもらいます😂
    今日は好きなもの食べます♡ありがとうございます!

    • 4月18日
こりん

作っても絶対食べないからやめて!と言います!
意地でも作るなら鍋やめます(笑)
どうしても鍋と言うなら汁捨てます!笑

読んでて申し訳ないですがちょっと面白いなと思ってしまいました😅
すみません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁捨てるの賢いですね!雑炊できなければ良いんだ!!

    私も書いてて、雑炊で悩んでる奴、私だけなんじゃ…?と思って笑ってます☺️

    面白いと思っていただけたならよかったです!

    雑炊処理班はやめて、抗ってみようと思います!!!🤣

    • 4月18日
ゆいとん

食事のことで強要してくるとか、最低人間の類に思えてしまうんですが…ママリさんにとってはそこまでは思っていない感じでしょうか🥲

私は一日のたった3食、すごく楽しみに生きてるので、そんなことが続くなんて離婚案件です 笑
意地でも食べず、冷凍に入りきらなくなるまで断固拒否しますね、テーブルに置かれてもスルーして大喧嘩すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません!

    私も3食が本当に命懸けなので
    一日の一食が…雑炊だと…!?
    というかんじなのです…😭

    でも、もったいない精神が働いて食べなきゃ…といつも食べてる感じです…。ほんとは一ミリも食べたくないです…

    とりあえず今日しれっと白米食べて、帰ってきたら雑炊をチンして旦那さんに献上しようと思います😂

    • 4月18日
deleted user

ごめんなさい、本当にごめんなさい
初めてのママリさん、可愛すぎて可愛すぎて笑ってしまいました…😭💦育児と産後でしんどくて鬱状態だったのですがこちらの投稿読んでほっこりしました…
ありがとうございます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子育て毎日おつかれ様です!

    しょーもない質問に回答してくださりありがとうございます!

    謝る事じゃないです!ほっこりしてくださりむしろ嬉しいです!☺️

    私も産後で鬱気味なので、雑炊地獄に嫌気がさしたところです😭白米が食べたいです😭

    うちも娘が今3か月です!
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

すごいイライラしてしまいました。
結局は自分のご飯には金かけて、質問者さんには金かけたくないって事ですよね?
あと、自分の分だけお菓子を買ってくるとか本当信じられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事おそくなりすいません💦 そう言うことになりますね😭

    なんかわたしだけ気を遣ってる感じで生活しててちょっとしんどいんです😭

    • 4月18日
はじめてのママリ

うちの夫も雑炊食べさせようとしてきまーす!
いつも汁の余り量に合わせてご飯たっぷり入れるから出来上がりの雑炊の量がバグってて、何回言っても学習しない🤣
しかも自分は雑炊作ってる間に満腹感がやってきて殆ど食べないし😅

私はいらん。先に言った。食べないなら自分で捨てて。と言いますが、ご飯を捨てる事に抵抗があるらしくなかなか捨てられない😒でももう次の日には雑炊の気分ではないから自分は食べたくない😒
良かれと思って俺の手料理ぐらいの感じで私に差し出してくるけど、私は食べたくない物は絶対に意地でも食べないです🤣🤣
どれだけ言われても私は食べないよと言って、夫の夕飯の度に食べる?食べる?と聞いてます。
数日経ってから「もういい加減捨てるで!」と言うと、小声で「うん」とだけ呟いてます😂

なのにまた忘れた頃に雑炊作ろうとするから、もう触んなって言ってます🤣🤣
早く要らないってハッキリ言った方がいいですよ🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかめちゃめちゃ元気出ました🤣
    そうですよね!米が水を含んで増える増えるw


    たぶんうちの旦那も、気分じゃないなぁ
    せや、食べさせよ〜
    食べてね(威圧)って感じなので
    意地でも食べさせたろうと思います!!

    はっきり言って今後は
    雑炊作るのやめさせます!ありがとうございます😂

    • 4月18日
ぱっころりん

ちょっとわたくし今つわりで、雑炊ほしいです…(笑)
鎮座している雑炊がじわじわきます。

お疲れ様です☺️

食べないのに作るの謎ですね😅
鍋の後は雑炊にしなければ!という強迫観念にかられているのでしょうか?😅
我が家ならですが、
どうしてそんなに雑炊をたくさん作るの?作らなきゃ!と思うの?何か取り憑かれてる?私食べないよって前にも伝えたけど伝わってなかった…?もしかして、病気!?!?病院行く!?連れて行こうか??
絶対、え??ってなるので、雑炊いらないって何回も言ったし、なのに作ってあって、でも食べてないし、作ったの忘れちゃうのかなと思って!そしたら病院行った方が良さそうだよね!?連れて行こうか!?
みたいな感じで😂我が家なら、です🙏

もう言うのめんどうなら、シメれないように汁を残さない、先に違うシメを作ってしまう、ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    是非是非、うちの雑炊食べ食べ係になっていただけないでしょうか…?🤣


    めっちゃ言いたいこと言える素敵な家族ですね!!
    わたしも言いたいです!!

    もう最終奥義として、汁だけ全部すすってやろうかな…と思います🤣

    つわりだと食べれるもの限られてきますもんね💦
    うちの旦那でよければいくらでも雑炊作りますよ!!🤣

    きちんと話して旦那には、雑炊王国に帰ってもらおうと思います👍

    • 4月18日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    鍋のたびに味が変わりますもんね🥺💕ありがたいです、いただきます🥺冷凍便でお願いします🤣

    汁を残さないのが良さそうですね🤣

    そうしましょう😊きっと国王なのでしょうね🤣

    • 4月18日