※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が白湯やお茶を嫌がり、麦茶も少量しか飲まず、ストローマグも口を閉じる。飲ませ方のコツを知りたいです。

今6ヶ月半の娘がいます。生まれた時から白湯やお茶を嫌がって飲みません😢今離乳食は2回あげていて、麦茶をスプーンであげてみていますが、小さじで4ほどしか飲みません…。それでも嫌そうな顔をします。薄めてみたり色々試したのですがダメです😢
そしてストローマグを与えてみたのですが、口を閉じません(笑)少しずつやっているのですが何かコツなどありますか( *_* )?

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

スポイトとかどーですか?

うちの娘はそれで成功しました‼️

今は喜んで飲みます🤗

• ぽん☪︎⋆。˚✩

ぽん☪︎⋆。˚✩

スポイトですか😳ストロー口に入れても
    口閉じないのでどうなんでしょうつД`)・゚・。・゚゚
    試してみます🤗💕ありがとうございます😊

• 1月23日
みゆっち

うちも6ヶ月くらいの時は、麦茶あまり飲んでくれませんでしたよ😅ストローもその頃まだ吸えず9ヶ月くらいからやっと吸えるようになりました(笑)離乳食の他に母乳やミルクが飲めていれば麦茶は少しでも飲めるぶんだけあげればいいと思います😊うちはそのうち飲むようになりますよ😊

• ぽん☪︎⋆。˚✩

ぽん☪︎⋆。˚✩

そうなんですねつД`)・゚・。・゚゚9ヶ月頃までどうやって与えていましたか??全く与えなかったですか??ただの焦りすぎですかね😥

• 1月23日
  • みゆっち

みゆっち

麦茶を哺乳瓶に入れて味に慣れてもらったりしてました😅スプーンでも試したり。 りくたんママさんのようにりんごジュースで試したこともありました。吸う練習には良いかも(笑)ただまだ小さいので乳児向けとは書いてあるけど、ジュースの味に慣れちゃうのも怖いので数回試したのみでした😊

• 1月24日
R♡

うちの子も麦茶嫌いです😭
ストローマグでアップルジュース
あげたらうまく飲んでくれます!
味の違いにわかったのかな♪
ジュースだと甘くて飲んでくれるかもなんで
スプーンからストローして
タイミングみて麦茶与えてみるとか♪
回答になってなかったらすいません😭