※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

医師から「早く産まないと大変なるよ」と言われ、産みたい気持ちが抑えられない。助言や陣痛のサインを知りたい。

36週入ったし、早産にはなるけどもう産んで大丈夫だからね、早く産まないと大変なるよ~と医師から言われました

早く産まないと大変なるよと言われても💦
どうやればいいのよ……😭

なんかこうやったら、ベビー下がったよとか、陣痛来たとかあれば教えて下さい。

もう産んで大丈夫とか言われたら、産みたくなって、早く会いたい、抱っこしたいという気持ちが抑えられなくなってしまいました。

早く産まないと大変なるよの脅しもあり、早く産みたいです……😭

コメント

あい

1人目の時同じ気持ちでした〜!
でも結局は赤ちゃん次第なのでお母さんがどう過ごそうと変わらないと思います😅

私も早く会いたくて結構運動したかな?(毎日ウォーキング3時間くらいしたり…)と思っていましたが予定日3日前に生まれました💦

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    やはりベビーしだいですよね💦

    ウォーキング3時間!?凄いですね👏
    それだけしても予定日3日前だったんですね!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は床拭き⇒イオンまで散歩⇒イオン内でひたすらぐるぐる、階段使う⇒帰宅し暇さえあればスクワット
って感じでした🤣

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    床ふきして、ひたすら歩いて、階段上り下りして、スクワットしてたんですね!

    いつ頃生まれましたか?

    • 4月18日
🌻

陣痛ジンクスほとんど全て試しましたが、私はなにも効果なかったです🥲
ただ雑巾がけ、スクワットはめちゃめちゃお腹張りました!✨

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    ジンクス効果なかったんですね

    雑巾がけとスクワットしてたんですね!
    お腹張らせるのがいいんですもんねたしか!

    いつ頃生まれましたか?

    • 4月18日
  • 🌻

    🌻

    36週頃から、陣痛ジンクスやり始めて40w1dに分娩時間26時間で出産しました👶🏻

    • 4月18日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    ジンクス試した期間長いですね!

    出産も26時間ですか!大変でしたね💦

    • 4月18日
🍙

私は、絶対偶然ですが焼肉ジンクス当たりました😭焼肉食べた4時間後陣痛きました。お腹の張りを増やして、お風呂掃除とかもしてとにかくお腹張らせて動いてました‼︎🎶
前駆きてる場合その時にスクワットとかして、より刺激与えるといいと思います😰

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    焼肉ジンクス当たったんですね!

    お腹張らせるのがいいんですよね!
    前駆来てる時にさらに刺激してみようと思います!

    • 4月18日
はじめてのママリ

助産師さんは1番効くのは雑巾がけって言ってましたよ❣️

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    雑巾がけですか!
    やってみます

    • 4月18日
ママリ

子供2人、たまたまかもですが焼肉食べた数時間後に陣痛きました😊

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    焼肉ジンクス当たったんですね!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も、1人目36wでもう2800超えてました!
切迫で2,3wほど、入院していましたが、無事退院して、
正期まで待つと赤ちゃん大きくなってお産が大変だから早く産んでもいいよ!と言われて、ビビってしまって、陣痛ジンクス調べて出てきたのとにかく全部やりました‼️

そしたら、破水して生まれました🤣

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    陣痛ジンクス、全部やったんですね!

    それで破水で産まれたんですね!
    やっぱり片っ端から試してみるべきですね!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部やりました😂
    巨大児になったらどうしようと不安になってしまって💦

    36wで破水からの陣痛でしたが2800ありました😂

    • 5月3日
めめ

妊婦の本読んで、呼吸法ひたすら練習してイメトレ頑張った夜に陣痛きました✨

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    イメトレして、お母さんの準備も整ったなって思ったんですかね!

    私もやって見ます

    • 4月18日
おちゃ🍵

お迎え棒した日に生まれました😇

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    お迎え棒ですか!
    効果あるんですね!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は切迫だったのに結局予定日まで産まれずでした💦
子どもが大きめだったのと私が狭骨盤気味だったので、36週になったらなるべく早く産めるといいねと言われていました。
陣痛が来るというジンクスや、安産体操など色々やりましたが、何も効果なかったです😂
でもジンクスやることで精神保ててました、できることはやってる感で😭!

最終的には予定日から誘発して、5日誘発しましたが緊急帝王切開になりました😱

今思えば、焦っても仕方ないので、産まれるまでの時間を大切に好きな事してたらいいと思います☺️

散々言われましたが、産まれたら本当に休みはないです!!

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    切迫でも、予定日まで入ってたんですね!

    確かに早く出てこなかったとしても、やるだけの事はやったという気持ちは持てますもんね

    予定日から5日間誘発して、帝王切開したんですね……
    大変でしたね💦

    確かに、生まれたら好きなことできる時間なんてなくなりますもんね……
    好きな事やってたら案外産まれるかもですし、やりたいことやって過ごそうかと思います

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

わたし的に1番効いたのは、散歩とYouTubeで心音助産院さんが出している安産スクワットと船こぎ体操が効きました!

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    散歩と安産スクワットと船漕ぎ体操ですか!

    やってみます

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も36週で早く産まないと赤ちゃん大きくなってお産大変かもと言われて焦って検診のその日にありとあらゆる陣痛ジンクス全てやりました!
そしたら破水して生まれました😆

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    そうなんですね!

    色々やってるんですが、全然産まれる気配なくて😭

    早く出てきて〜と願う日々です

    • 5月3日