※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳やミルクの間隔が短くて寝てくれない悩みです。混合で授乳しても1時間で起きるため、ミルクをあげても2〜3時間でまた泣いて起きます。早く長く寝てほしいとのことです。

生後2ヶ月くらいの方
夜間授乳やミルクの間隔は
あいてきましたか?
うちはまだまだ2.3時間です😣
混合で授乳で寝落ちしますが
おっぱいだけだと1時間で起きるので
その時にミルク100あげますが
2時間3時間でまた泣きます🥲
早く長く寝てほしいです😣

コメント

deleted user

完ミです
最近は夜は5.6時間寝てくれるようになりました!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    5.6時間!うちも早くそのくらいあいてくれると嬉しいです😣

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて5時間寝た時は焦りましたw
    起きてパって時間見たら5時半とかでえ?ミルク!!てか生きてる?って一気に目が覚めました🤣

    まとまった睡眠取ってくれるといいですね!
    ままりさんのお子さんは日中も寝てくれますか??

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    確かに初めての時は焦りますよね🤣🙌
    生存確認できたらありがとおーこんなに寝れたぜ!って感謝しますよね。笑

    日中はお出かけしてたら
    ベビーカーで3時間とか寝ますが
    家では1時間寝たらいいほうかなってくらいで
    置いたら早く起きるから
    ある程度は抱っこのまま寝かせてたりです😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ焦りましたw
    息してる、寝てるだけかって思ったものの不安で起こしてしまいました🤣

    最近はちゃんと寝てくれてありがとー!!!ってよく寝たね!!ってべた褒めですw

    ベビーカーで寝てくれるの羨ましい!!!!
    寝かされるのも横抱きもお気に召さないようでベビーカー泣く、、、
    高かったのにまだ2回しか使ってない🤣

    やっぱ家で寝ないですか!!w
    同じ方がいてちょっと嬉しい♡
    置いたら起きるの何とかならないですかね???w
    うちも基本抱っこですw
    おかげで頭の形は割と綺麗w

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    私も早くベタ褒めしたいです🤣笑

    わかります。笑
    うちも長男の時ほぼベビーカー乗ってくれず
    買わなくてよかった物になってました。笑
    次男と長女は乗ってくれるので
    ほんと助かってます🥲❤️

    背中スイッチやばいですよね。笑
    まぁ夜は置いても寝てくれるので
    昼間は付き合ってあげようと
    手の届くところにお菓子や飲み物テレビリモコン等置いて
    ソファーに張り付いてます🤣笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山寝てくれた暁には沢山褒めてあげてくださいw

    やっぱ嫌いな子は嫌いなんですかね?ベビーカーw
    出産祝いでねだってベビーカー買ってもらったのに全然使ってないなんて言えない🤣
    いいなぁベビーカー使えるお子さん!
    見た目と軽さ、押しやすさ重視で選んだのに玄関の隅で眠ってる😭

    背中スイッチ半端ないですw
    分かります!お菓子にジュース、充電器動かなくて届くとかに置いちゃうw
    夜は布団に転がしておしゃぶり入れとけば気づくと寝てるから日中は今だけだと信じ付き合ってますw

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    買って使ってみなきゃわからないから
    高い買い物なだけに乗らなかったら
    ただの大きい邪魔な荷物ですよね。笑
    使える日がくるといいですね😂🙌

    おしゃぶりいいですよねー😁
    うちはすぐべってするので
    できないように工夫して無理やりさせてます。笑
    でも寝入ったら取れるのでそれで起きて泣くので
    一時的なアイテムです😂

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!!
    すごく邪魔🤣
    泣き止まなくて気分転換に散歩にでも行こう!って思っても泣かれるだろうって思うから乗せてみようかな!って思うことも無くなりました笑

    分かります気づくとぺっとてして自分で押し出したくせに泣くのやめてもらっていいですか?????って度々思う笑

    寝ても外れないおしゃぶりとかないんですかね??w

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    そうなりますよね😂笑
    でも慣れさせなきゃだし
    乗せないともったいないしって感じですね😂

    ほんとですよね🙌
    探したらありそうだけど
    永遠と咥えられてても
    ないと寝なくなりそうだしですね。笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    慣れる前に母の心が折れてしまう笑
    開いて畳んでも面倒なのにその上泣かれてこっちが泣きたくなる😂

    おしゃぶりなしで寝れなくなるのも困るけど泣かれるのも困る笑

    起きてる時最近すごく手口に入れるし
    手をしゃぶる習慣はつけたくないしやっぱおしゃぶりずっとしてて欲しい😂

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    共感しまくりです。笑

    うちも最近拳しゃぶり始めました!
    長男は指しゃぶりしてました!
    次男は指もおしゃぶりもなかったです😂
    おしゃぶりもしてる間
    大人しいからいいですよね😁

    • 4月18日
🪽

完母です。
1ヶ月検診が終わったぐらいから夜は5.6時間寝てくれます🥺
昼間は2~4時間でまちまちです( > < )

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    よく寝てくれてますね🥹✨
    うちは日中は2時間も寝なくなりました😭
    出かけてベビーカーだと寝ますが
    家ではすぐ起きます😨

    • 4月18日
  • 🪽

    🪽


    夜寝てくれる分昼の2時ぐらいから夜の12時までぶっ通しでおきてますが、、🤦‍♀️
    ベビーカー寝てくれるのいい子ですね🥺
    うちの子目がんびらいてキョロキョロしてます😂😂

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    そんなに起きてるんですか😨💦
    それはそれできついですね😳
    寝るのが上手な子で眠くて泣いてたら
    座って抱っこトントンしてたら
    すぐ寝るのでそこは助かってます😭
    上の子達は下手くそでずっと泣いて大変だったので💦
    ベビーカーでキョロキョロ
    好奇心旺盛なのかな😂❤️

    • 4月18日
  • 🪽

    🪽

    昼からは何もできません😂😂
    一人で遊んでくれるからんですが、気になって見ちゃってww
    めっちゃいい子ですね羨ましいです😭
    うちの座ったらギャン泣きです笑

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    うちはまだ少し寝て
    30分くらいご機嫌な時間きて
    また寝てを繰り返してます😂

    上の子達が座ったらギャン泣きタイプでした。笑
    立って寝かしつけなくていいのはかなーり助かります😂❤️

    • 4月18日
ろこん

完母です(週3回たまにミルクあげてます)
夜間寝に入れば、3時間きっちりで起きてきて授乳という感じがほとんどですが、まれに5時間の日が出てきた感じです。
うちの子は寝かせつけによく泣くため、1時間であげてることもあります。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    まれの5時間は貴重ですね🥺🙌
    夜は母乳からのミルク作るの面倒なので
    寝落ちするから母乳だけで
    寝かせてますが
    それだと余計に早いので
    無理やり飲ませてます😣

    • 4月18日
  • ろこん

    ろこん

    今日、その貴重の6時間睡眠でした…!21時過ぎから寝てくれなくて困ってたのですが、やっと1時前に寝てくれ、7時に起きました。
    母乳で寝落ちするかと思いきや、10分で起きての繰り返しでした😭
    夜ミルク面倒ですよね!1か月までは混合でやってたので、しんどかったなぁと思い出しました。
    私も無理矢理飲ませたいところなんですが、母乳飲ませてると最近、服着替えるくらいの嘔吐があるので、少しずつ飲ませてるという感じです…
    まぁその日の気分に振り回されるってことですかね🙌

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    うちもたまに日付けまたぐまで
    寝たと思ったらすぐ泣いてと
    繰り返すことあります😭🙌
    私が頑張れば夜ミルクなくても
    大丈夫なんでしょうが
    眠いが勝って主人起こして作ってもらってます😅💦

    結構母乳飲めてるんですね!
    吐かれたらせっかく寝ても
    着替えてまた寝かせないとだから
    大変ですよね🥲

    • 4月18日
  • ろこん

    ろこん

    やはり皆そんな感じで夜頑張ってるんですね🥹
    ミルクでもいいですよ!ご主人に頼れるのであれば!
    娘が生まれて2週間頃まで、口開いてないせいか、うまく吸ってくれず、哺乳瓶の方が吸ってくれたのでミルクと搾乳しておりました💦
    今は勢い良いせいか、授乳中にむせるので、それはそれで怖いですが…
    夜中に着替えするのは、お互いつらいので様子見るのが大切だと思ってますれ

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    夜中うとうとしながら
    授乳して同じく起きて頑張ってるママさんいるんだしって
    なんとかやってます😭🙌

    上の子達は完母だったので
    ミルクが面倒です🥲
    むせてしまう程勢いよく出てるし飲んでるんですね😳
    吸わせる時間とか気にしながらですよね😣

    • 4月18日
  • ろこん

    ろこん

    3人のお子さんのママさんでしたか!尊敬します✨
    私はまだ1人の世話で手一杯なので😢
    完母だったら余計にミルク嫌になりますよね!
    母乳時間は片方10分以内にしたり、苦しくないか見ちゃいます…出過ぎるのも困ったものです。

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    3人目にして初めて混合で
    わけわからないです😂笑
    そして何人目でも慣れません😂
    うちも片方で寝落ちするので
    7分くらい吸わせたり様子見てます🥲💦
    悩みはつきものですよね😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今3時間で起きて
悲しくなっていたところです←
周りのみんなは5時間や8時間と
空いているのになぜうちは今だに
3時間なのだろうと辛くなります😇

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    同じくです😭
    また3時間ぴったりで起きました😭
    しかも飲み終えてからの3時間じゃないから
    私にとっては2時間後くらいになるので
    余計にきついです😭
    お互い早く5時間くらい寝てくれるといいですよね🥲

    • 4月18日
Yuria

今日から生後2ヶ月です。
完ミで100ml×7〜8回、たまに3時間半寝てくれますが2時間半〜3時間経つと泣くので、なかなか間隔が空きません。
夜間もまだ2〜3回ミルクタイムがあるので、寝不足が続き私もつらいです。
時間が経てば、また、母乳・ミルクの量が増えてくれば長く寝てくれるようになると保健師さんに聞いたので、その日が来るのを気長に待っています。
お互いに、赤ちゃんが寝ている間に出来る限り休んで、少しでも自分を労りましょうね。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    2日違いです!
    完ミでも100なのですね🙌
    夜間に2.3回もミルクあげるのきついですよね。
    頻回授乳しなきゃとは思いますが
    日中も抱っこしとかなきゃ起きるし
    してても長く寝ないですが😭
    お互いきついですが乗り切りましょう😣🙌

    • 4月18日
おとちゃん

混合です!生理が来たので母乳はほとんど出ていませんが、80作っても睡魔に負けて飲んでくれず、今も50飲んであとは拒否でした。
ここから4、5時間は寝てくれそうですが、明らかに足りてないのが分かってるので、毎回自分で起こして飲ませてます。皆さんしっかり飲んでくれるは羨ましいですが、100飲んで2時間とかだと辛いですね😭

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    もう生理きたんですね😭
    うちは寝ながらでも飲んでるので
    あまり飲まないのはきついですね😣
    混合で100もあげてるのに
    きっちり3時間なので
    朝方は1時間です。笑
    母乳も寝ながらなのでほとんど
    飲めてないからすぐ起きるのかなと😅
    久しぶりに先日はかったら
    150飲めててたまたまでしょうが
    ミルクいらなくない?って思っちゃいました😅

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合です!
今まで3〜4時間半で起きてましたが今日初めて7時間寝てくれました!
昼間は2〜3時間しか持たないです!

ぴょんす

完母です!
昼間は1時間~2時間でおきますが夜は8時間程寝てくれます😴
2、3時間おきだとツラいですね😭

はじめてのママリ🔰

混合です

私の息子はもうすぐ3ヶ月になります。

2ヶ月入るくらいからまとめて寝てくれる日が増えました。
(今も日によっては3時間とかで起きますが😂)

多い時で6時間くらい寝てくれます!

母乳だけじゃすぐに起きて泣いてしまうので、夜はミルクをあげるようにして、2ヶ月ごろは120から160上げていいと書いてあったので、最初は120、今は160あげてます!
そうしたら結構長く寝てくれます。

100だとすぐに泣いてしまうようなら少し増やしてみるのはどうでしょうか?😳


あと、散歩もしてるとは思うんですけど、わたしは一ヶ月検診が終わって外に出れるようになってからよく寝てる気がします。助産師さんからも外の風を浴びさせるとよく寝る子が多いよ〜とも聞いたので、それも効果あるのかな!と思います!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    夜の寝る前はミルク160のみですか?
    授乳もしてからミルク100あげてるので
    母乳がどのくらい飲めてるかわからないので
    100以上はあげたことないです😣💦
    結構タラタラのミルク出るので😭💦

    散歩は買い物でモール歩くくらいでしたが
    4月から長男が1年生になったので
    途中までベビーカーで送り迎えしてお外散歩してますが
    変わりないです。笑
    うちの子は関係ないのかな😂🙌笑

    • 4月18日
ぱな

もうすぐ生後3ヶ月の完ミです👶🏻

ここ最近いきなり夜10時間程度寝てくれるようになりました…
その代わりに昼間~夕方は30分も寝ません😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    夜寝るのはありがたいけど
    日中寝ないのも困り物ですよね😨💦

    • 4月18日
あーたん

寝る前にミルクと母乳あげて5、6時間寝て、夜中の3時ごろ起きて、6時に起きてと最近ルーティンになってるようです!
0時とか1時ごろまで上の子たちのこととか、家事とかしてるのでできたら0時ごろからがっつり寝てくれたらなと思ってます😭
結局寝れてるようで寝れてない日々です。。。