※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜更かししてしまい、寝る時間が遅くなってしまいます。お昼寝をしていないのに、いつもより遅くまで起きている理由が気になります。

もう0時なのに、、娘がまだ寝ません。
20時から寝かしつけてて、ずっと腕枕してます。
そろそろしんどいし、早く寝て欲しい。

お昼寝もしてないのに、何でこんなに起きてるのか💦
いつも21時には寝室に行ってて
お昼寝無しでも寝るのは23時くらいです。

コメント

まろん

頻繁に続くなら、
・体力が余っている
・睡眠障害
かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起きて覚醒することはあるんですが、こんなに寝ずに起きてるのは初めてです💦
    今日は外遊びの時間も少なかったので体力余ってるのかもしれないです。

• 4月18日
ままり

うちの上の子もずっとそうでした。
睡眠に関わる機能に問題があるか、ショートスリーパーなのかなと思ってます😂
早くに寝かしつけを諦めた方が楽ですよ。20時に子供が寝るなんて夢物語やんって心底思いました。
早くに寝て自分達の時間がとれるのがすごく羨ましいと思った時期もありますが、長く起きてる分起きてる姿で一緒に過ごせるというメリットもあるので、ポジティブに考えていきましょう!🥺
私も同じ経験が何度もあります😂早く布団にいけば寝るなんて、、、それでみんな寝てたら苦労しないですよね。お疲れ様です。

RY

昨日の私の家です🥺

20時に布団に行って、ゴロゴロはしてますが、
ずっと目開けて動いてて、
0時に寝ました!😂

途中イライラしちゃって、爆発しました………
旦那も同様……

昼寝ありだともっと大変ですか??💦
昼寝してないと逆にハイになっちゃって寝れないということもありますかね?