※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のアート教室に通うことに悩んでいます。楽しいと言っているが、汚い環境や友達の不在が気になる。子供の意思を尊重すべきか迷っています。

娘の習い事を辞めるべきか悩んでいます😵

上の子(幼稚園年中)が年少の秋から幼稚園課外のアート教室に通っています。

以下の理由からして本当に辞めるべきだと思いますか?😔

・はやくおうちに帰りたい(普段は14:30、教室の時は16:30迎え)
・レッスンが終わってお迎え待つ時に座る所が汚いからいや
・レッスンの時に床に敷くブルーシートが汚いからいや
・おともだちが居ない(入会した時点で知らない他クラスの年少さん1人、あとは年上の子ばかり)

・先生の事は大好き
・レッスン内容も楽しい
・「知ってるお友だちが入ってきたら良いの?」と聞くと「うん」
・迎えに行った時はすごく楽しそうな表情

元々超人見知りで神経質な敏感ちゃんです。
お絵描き工作が大好きで体験も楽しかったと言っていたので入会しました。

レッスン内容は楽しそうなだけに辞めさせてしまうのが勿体無いような気がして、どこまで娘の意思を尊重させるべきなのか悩んでいます😔

コメント

ままり

辞めてもいいかと思います🙆
もちろん娘さんが希望されればですが😁
私は今は習い事は楽しいことが1番だと思うので
せっかく楽しいレッスンも別のことで嫌な印象になってしまうと
そのもの自体が嫌なイメージが残ってしまうと思うので
本人が乗り気ではないのであれば今はまだ必ずしも通う必要はないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が本当に辞めたいと本気で言っているのなら辞めるべきですよね🥲

お絵描き工作自体は嫌いになってほしくないので、よく相談して娘の本心を聞こうと思います😣

• 4月18日
ママリ

休会はできないですか?
レッスン内容が楽しいなら辞めちゃうの勿体無い気がしちゃいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい!になるまで休会もありですよね😔
    先生と内容が大好きなら勿体無い気がしますよね😣

汚いくらい我慢すればいいじゃんって思っちゃうんですよね、、、
    変な所潔癖というか神経質なので困ります😅

• 4月18日