※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前の被りについて気にする方いますか? 特に従姉妹の子どもの名前や家族の名前を避けることについて考える方もいますか?

名付けについて、皆さんどこまで被りを気にされますか??
従姉妹の子どもの名前は特に気にするのですが、例えば従姉妹や従姉妹の旦那さんの名前(止め字など)被らないように気にしたりしますか??
そこまで範囲を広げると候補がぐんと狭まるので大変なんですが、気にされる方は気にされますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然なにも気にしてませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

• 4月18日
海波

名前被りはあまり考えませんでした😅

しかし、従兄弟とは
止め字が呼び方として重なりましたが、漢字は全く重なっていません😌

そして、両親の付けたい名前をつけるようにしました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親のつけたい名前が1番ですよね😌

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

よく会う親戚とのかぶりは気にしました!
気に入った名前があったのですが、愛称が従兄弟と似ちゃうなと思ってやめたことも…😅

確かに候補が狭まりますが、被ってるけど大丈夫かなとモヤモヤしたまま名付けてそれを気にして過ごす方がモヤモヤするので、私は違うか前にして良かったと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

法事でしか会うことはありません!
    なので年1も会わない感じですね🤔
    たしかに気にして過ごす方がモヤモヤしますよね💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ひとによっては真似されたって思うひともいるので難しいですよね💧
私は友人の子とつけたい漢字がかぶったので「同じ漢字つけたら気になるか」と事前に確認しました😅聞いたら嫌とは言えないと思うんですけどね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

従姉妹の子どもと被るのは真似されたと思うと思うんですが、従姉妹の旦那さんや奥さんの名前も真似されたと思いますかね?💦
    そうなんですよね、確認しても嫌って言いづらいですよね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばキラキラネームのような名前や漢字がかぶると真似されたと思うひともいるかもしれませんが、
    よく名付けに使う名前、漢字であれば気にならないんじゃないですかね!
    わたしなら気にならないし、親戚と似てたら寧ろ嬉しい派です☺️✨

• 4月19日