※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。張りや痛みが等間隔であれば産院に連絡したほうがいいでしょうか。

39週の経産婦です。
22:00くらいから、なんとなーく下っ腹がつった感じがして、イテテテって感じです。
けど、意識しないと気づかないくらいで…。これは前駆陣痛ですかね?!
1人目は促進剤だったので、徐々に「痛いかな?」というよりは急激に痛くなったのでイマイチわからず…。
痛みは強くなくても、等間隔で張りと痛みがあれば産院に連絡したほうがいいですか?!

コメント

ままり

等間隔だったら経産婦だし連絡した方が安心かもですね💦
私は等間隔で張りがあって前駆陣痛だろうと思ってたらその日の夜に破水しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はいつもより張っていて、つっぱったような痛みはあるものの、痛いのは横になった時だけで笑
    今は全く何もなくなりました😅
    前駆陣痛だったのかな…。

• 4月18日
  • ままり

ままり

私も午前中 張りのみで痛みなく、午後から張りも無くなって安心してたらその夜中に破水でした😂
    前駆陣痛っぽいけど、赤ちゃんに会えるのが近そうですね😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いちお着替えて、ひとりリビングのソファに座ってるんですけど、赤ちゃんはよく動いていて今はしゃっくりしてるみたいです😂
    いつもとは違う感覚なので、あと数日かな…って思っておきます!
    夜分遅くまでありがとうございます!

• 4月18日
やん

産まれる前日の夜から30分間隔で前駆陣痛だろうと思ってたら、朝には15分間隔になってて陣痛だとは思いましたがまだ動けたので大丈夫かなっと。
あれよあれよと5分間隔になって病院電話して、到着してから1時間でのスピード出産でした💦
分娩室入ってからだと30分ぐらいでしたね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下っ腹がつっぱったような感じがあり、運動後横っ腹が痛くなるような感じに似ていて、イテテテテくらいなんですよね…。
    しかもあぐらかいて座ってる時は痛みなくて、横向いて寝たら張り出して痛くなるっていう感じです笑

• 4月18日
二児まま

1人目促進剤で
2人は陣痛がきて出産しました!
意識しないと気づかない、知らないうちに寝ていた!などは
前駆陣痛だと思います!

私はあー痛いなーと思いながら
普通に生活し
涙が出るほど痛くなってから
病院へ行き1時間程で生まれました!破水から5分でした🫶

1人目の促進剤で25時間
かかったので
陣痛はこんな痛みじゃないよなー。
と心の中で自問自答してました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、促進剤で即痛みがMAXになった時と比べてしまい、これは違うよな…って思っちゃうんですよね…。
    しかも私の場合、今は横になってる時しか痛みがなくて😅
    もう気にせず寝ようかなって感じです笑

• 4月18日
  • 二児まま

二児まま

促進剤は過酷ですよね…。

本陣痛と確信した時
    痛くて横になっていられず
    立ってました😭

頻繁に貼るようなら
    電話するでも
    いいと思います🥹🫶

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

左向きで息子の横に寝ていたら頻繁に張って、なんだか集中できないので、とりあえず着替えてリビングのソファに座っていたら、張りも痛みも遠のき、赤ちゃんはしゃっくりしています笑

録画したドラマでも見ようかなって思います🤣

• 4月18日