※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションと戸建て、どちらがおすすめですか?また、購入時のポイントはありますか?

マンションと戸建てどちらがおすすめですか?

同じくらいの金額で、
①新築大規模マンション、最寄駅から15分。
スーパー隣接、小学校徒歩5分、保育園待機児童なし。
②建売戸建て、最寄駅から10分。
スーパーまで徒歩10分程度、小学校10分、保育園待機児童あり。
だったら皆さんどちらを選びますか?

またマンション、戸建て購入した方、チェックしておいたほうがよいポイントなどありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの金額というのは、マンションの管理費共益費修繕費等込みで同じくらいでしょうか?🤔
違うのであれば、その費用と戸建てメンテナンス費用もそれぞれ考えた方がいいかなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は2です🙆🏻‍♀️
大規模マンションですと、駐輪場や駐車場から(最寄り15分なので車有りと勝手に判断しました)部屋まで遠そうなのが小さい子どもがいるうちは辛いです。距離はチェックポイントでもあります。

ぽにぽに

私だったら戸建てですかね?
自分の騒音とか気にしてしまうので💦

戸建ての場合、周囲の環境大事です。ゴミの出し方とか見た方がいいよって聞いた事あります。あとは、平日の昼間、夜、休日の昼間、夜どんな感じの人が歩いているか、騒がしくないか、車通りはどうか、とかちらっとでも見てる方がいいかと思います😊