※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。昼間はうつ伏せや縦抱きで寝るけど、夜は全く寝てくれません。

みなさんの、ネントレ方法教えてください!!
昼間はうつ伏せか縦抱き(座ってホールドするような形)でしか寝てくれなくて、、夜は全く寝てくれません😭

コメント

あや

毎日お疲れ様です😭✨

生後4ヶ月半でファーバーメソッドでネントレしました👶

泣かせるネントレの一つで、ギャン泣きの間決められた時間に入退室(入室したら抱っこはせず、声掛けのみで1分以内に退室)を繰り返します😌
初日は40分泣きましたが、1週間で自力で寝られるようになりました!全部で3週間、ネントレを行いました💪

それまでは昼は抱っこ紐、夜は抱っこ寝→腕枕で2時間おきに泣いて起きてました🍼

今は朝寝と昼寝は添い寝、夕寝だけは抱っこ紐で、夜は添い寝(2度程夜泣きはありますが、夜間授乳はなし)です👶

泣かせるネントレは比較的短期間で効果が出るので、体力が限界なら試してみる価値はあると思います🥺

お子さまにあったねんねの方法が見つかりますように😭✨

ままり

ネントレって言うか
分からないですが、寝室に連れて行って部屋を暗くしてほっときます笑