※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がダブルワークをしているが、会社が適切か心配。労働組合の指示に従い、自分の意見を押し殺し、他の人も同じことをしているのか気になる。

旦那が洗脳?されてるのでしょうか少し本気で心配です。ダブルワークをするといい出して自分から探して面接いって受かったまでは良いのですが、

理由がドライバーなんですが2024年問題で今労働組合に入っていて上の人から残業ができなくなるので足りなければバイトをしろといわれ(私もパートをしています。)
すぐに見つけてきていました。しかし、本業がダブルワークをしていい会社かどうか把握しておらず…(信じられませんが、、、)

バレたらクビになる??かもしれないのに。。。
上に言われたからのけのけと決めてきてホントはだめだったとかシャレになりませんよね。。何やってるんだろう。
忠実に労働組合のいうことを聞いていて正直私の意見を聞きません。
自分の意見も労働組合にくつがえされるとかあるので頼りないし情けない人です。
他にもダブルワークしてる人がいるらしい?のですが大丈夫なんでしょうか。だめな会社でダブルワークしていたらどうなるのか。。
頼りなくてイヤになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

労働組合の上の人に保険を解約しろと言われすぐ解約したり、飲み会はほぼ旦那が5.6人分をおごったりするのを月一でやっています。
世間知らずな自分の勉強代といわれているそうです。
パワハラや、ただたかられているだけだと思うんです。なんだか怖いです。

はじめてのママリ

旦那が前の会社の上司に洗脳されてました。
やることなすこと上司の言いなりでした。私に相談もせずに上司にここの車を買えと言われて勝手に買ってきたり1日寝る時間もなく働いてたりしました。

今すぐ目を覚まさないなら殺してやる!私も子供もあなたの前から居なくなる!と何度か涙を流しながら怒鳴りました。

今では洗脳も解け、転職して、前の会社にはパワハラに関してと残業代について請求してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい似ていて恐ろしいです。
    ダブルワークするなら体壊したりしても心配だし、思い切って転職したほうが良いんじゃない?と言いづらいですがいってみたら頑なに転職はなしで。

    何か弱みを握られているのかごとく…電話も朝から帰るまで繋いでいて帰ってからも切れずに話したりしてます。監視されています。
    やることなすこと言いなり。。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも最初は「会社辞めて!今すぐ辞めて!」と言っても聞き入れてもらえませんでした。
    残業酷すぎて子供連れて会社まで行って文句言いに行ったこともあります。
    結局うつ病になり、会社に行けなくなり、「お金無くてもいい。あなたが生きていればそれだけでいいから。休んで。会社辞めて、お願いします。」って泣いて必死に訴えたら突然旦那も泣き出して会社を辞めてくれました。

    辛かったんだと思いますがそれを必死に隠して自分で自分の辛さに気が付かないようにしてたんだと思います。

    電話の件もうちもありました。
    仕事から帰ってきてもパソコン開きながら上司と長電話。
    仕事の話だったりプライベートな話だったり…。

    今となってはそれが全部証拠になってるので感謝です。笑

    • 4月17日