※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

最近のランドセル事情について、カバーの必要性を検討中ですか?ラン活に合わせて購入を検討してみてください。

今時のランドセル事情がわからなくて😅
初歩的な質問なのですが、今ってランドセルカバーはみんなつけてるんですか?
(私の時代はそんなものなかった🤣)
これからラン活するにあたり、ランドセルカバーも一緒に購入すべきなのでしょうか?

コメント

咲や

学校によりますが、1年生は学校から黄色いカバーを配られるみたいで、1年生はそれをつけている子が多いですね
うちの近所は名古屋グランパスからカバーを貰うらしく、名古屋グランパスの赤いカバーを男子が主につけています

yu-s

一年生は配られる学校が多いです。
二年生以降は要らない人は着けないし

傷とか嫌と思えばつけるかな!
その時の好みでいいと思うので今買う必要ないと思います!

1年生は黄色のカバーをつけないといけない地域もあるみたいですが、私のところは配布はされるけど絶対ではないので、何もつけてない子と自分のカバーをつけてる子に分かれてます。

今も地元に住んでますが、昔から黄色のカバーをつける習慣はなかったです。当時、私と幼馴染だけ赤いカバーをつけてて、みんなつけてないし早く外したい!と思ってました🤣

子供のカバーは自分で作る予定なのでランドセルだけ買いました!ランドセルと一緒に買えるカバーで気にいるものがあるならそれを買うのもありだと思います!

まろん

1年生は全員黄色のカバーをつけていました。
2年生からは自由なので、我が子は透明なランドセルカバーをつけています。

3ママ

まとめてのお返事ですみません💧
みなさん教えていただきありがとうございます!
そーいえばうちの周りでも1年生は黄色カバーつける子見かけます😳
カバーは急ぎで必要そうでもないので、ランドセルを決めてからのちのちゆっくり考えたいと思います❗️