※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

母が女の子好きで男の子嫌い。娘が生まれても女の子喜ぶ。母が男の子嫌いを繰り返し言い、しんどい。将来の子供の可能性を考えるとおかしいと感じている。

私は妹と2人姉妹です。

私の母は女の子が好きで、男の子は嫌いだそうで、
私や妹がお腹の中にいて性別が分かった時も
「女の子で良かった〜」と思ったそうです。

そして私にも一昨年、娘が生まれました。
現在1歳半で、母も溺愛しています。
私の娘の性別が分かった時もとても喜んでいました。

実家に帰省して母に会うと、いつも
「女の子で本当に良かった。男の子は嫌い!」
「〇〇(妹)の彼氏は双子らしいから、結婚したら遺伝で双子を生むかもね。もし男女の双子なら、女の子の方だけ可愛がるんだ!」

などと言っています。

正直、聞いていて本当にしんどいです。

私だって妹だって、この先、男の子を産む可能性があるのに、そういうことを言ってくるっておかしくないですか?💦
私は自分の子供なら、男の子でも女の子でも大歓迎です。

今の私の子供は女の子だけなのに、それを言われて腹が立つ私っておかしいのでしょうか?…

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか嫌な思い出でもあるんでしょうか?
でも性別だけで好き嫌いというのもおかしいですし、私が同じ立場でもモヤモヤします。

deleted user

ごめんなさい人のお母さんに、あたおかだと思っちゃいました😵
ご自身も妊娠出産を経験してるのに、一つ一つの命が無事に生まれることが奇跡だとわからないんですかね?
どんな思いで産むかわからないんですかね?

性別なんて関係なく、母子ともに無事ならなんでもいい、それが親心じゃないんでしょうか…

まともじゃないと思います
そんな事言ってくるなんて毒親入ってるんじゃないでしょうか?😰

おとふぃ˙ ˟ ˙

おかしくないです!

思っていても口にいちいち出さないで欲しいし、娘さんがこの先男の子産まれたら何て言うんだろうって気になりますね

男の子産まれても絶対じゃあ可愛がるなよってなりました🥲

うちの母も親戚も女の子だといいね!って妊娠中から言ってきててイライラしてました!
男の子が欲しいって人もいるのになんで性別でこだわって言ってくるんでしょうね。

ままり

性別だけで判断する人無理ですドン引きしました💦

実母でも男の子生まれようが女の子だろうが、まず差別するような人に絶対会わせたくないです💦

まるママ

今二人目妊娠中です🤰🏻⭐︎
一人目も二人目も男女の希望なく、
ほんと無事に生まれてきてくれるだけで
それだけでいいと思っています🫰🏻
実母にそんなこと言われたら、
どっちが生まれてもなんか会わせたくないです😇😇😇