※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

30w4dの検診で33週相当の大きさと1800〜1900gと言われました。同じ経験の方いますか?発育が良くて出産予定日が変更された方いますか?

30w4dです。今日の検診で33w相当の大きさで1800〜1900gと言われました!🤣早く生まれるのかな??
同じような方いますか?
また、子供の発育が良くて出産予定日訂正された方いますか?

コメント

しー

娘が30週の時1950gで「え!デカっ!」って言われましたが特に出産予定日早められなかったですよ。
39週2日と特に早すぎる時期でもなく、3580gと大きめさんで産まれてきました。

• うさ

うさ

え!でかっ!って先生に言われたんですか?🤣
    そうなんですね!
    参考になります⭐︎
    ありがとうございます!

• 4月17日
  • しー

しー

そうなんです😅
    多分その前までど標準だったのに、急に成長曲線の上限振り切ったからだと思います🤣
    先生に言われると、「えっ!」ってなりますよねー。

• 4月17日
  • うさ

うさ

びっくりしちゃいますよね!🤣先生の一言って大事ですよね!笑笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

大きめと毎回言われてます!
でも早く生まれすぎると呼吸など臓器系が心配なので予定日訂正されたことは無いです☺️
今回も37週とかならいいけどそれより早めに生まれるのはダメと言ってました!

• うさ

うさ

そうなんてすね!⭐︎
    36wと37wの出産時期の壁はあるみたいですよね!

• 4月17日
ぴ

私は30w5dの時に頭とお腹が1週間大きくて、足が2週間大きい?長い?って言われました😳
それまでは本当に標準?平均的でぴったりだねえ〜って言われてたのに驚きました。笑

でもうささんのべびちゃんはもっと大きい感じですね😳😳
きっとママのお腹の中が居心地良すぎてすくすく育ってるんですね☺️💕

• うさ

うさ

相応からの徐々に割とずっと大きめなかんじなんですよね🤣笑笑
    足が長いなんて、おしゃれさん♪!

• 4月18日
(˶' ᵕ ' ˶)

31w1dで約2200gで、医師から大っきいな、今の時期で2000超えるか……と言われました💦

このまま大きくなったら4000超えるねと言われてました。
3000gくらいで生まれてきてと言い続けてて、聞いてくれたのか、35w6dでは推定2600gと平均くらいの大きさになってくれてました

医師からは、早産にはなるけど、大きさ十分で、元気さも問題ないから36週に入ったらもう産んで大丈夫だからね!

早く出さないと大変なるよ〜と言われました💦

そんなこと言われても、どうやって早く出すのよ……😭と思ってます🤣

出産予定日訂正とかはありませんが、もう産んで大丈夫と言われてます。

• うさ

うさ

早く出す方法ってわからないですよね!🤣笑笑
    1人目は38w5dでしたがスーパームーンの日にオロナミンCと、焼肉と、長風呂で、湯船出て体流してたらおしるしでて、そこから病院行って、一度家に戻り、陣痛始まって出産でした!😋笑笑

もう産んで大丈夫って言われると安心感はありますね!訂正じゃなくても!

楽しみですね⭐︎

• 4月18日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

早くだす方法はわからないです💦
    めっちゃ動いたりすればいいのかなとか陣痛ジンクスやったら来るかなとか色々試してますが、全然気配ありません🤣

満月の日は出産増えるって言いますよね!
    スーパームーンの日に、陣痛ジンクスのほとんどやったんですね!🤣

次の満月5月6日なんですが39週なるな💦
    もうそろそろ出てきてねって感じです( ̄▽ ̄)

もう産んで大丈夫と言われると、産みたくなっちゃいます!
    早く抱っこしたい、会いたいって気持ちが抑えられません🤣

• 4月18日
  • うさ

うさ

ジンクスだめでしたかぁ🤣笑笑
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんねー⭐︎

少しでも早く生まれるといいですね(๑ơ ơ)♪

• 4月18日
  • (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

ジンクスダメでした〜🤣

何回でもジンクス試そうと思ってますが🤣

早く~と声掛け続けて、ベビーをその気にさせないとダメですね🤣

• 4月18日