※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の新しい勤務条件が予想外で、自身の勤務条件と比較して驚いています。夫の勤務時間や休日、交通費が気になります。応援できるか不安です。

みなさんのご主人の通勤時間、勤務時間、休日日数、交通費ってどんな感じですか?🥲

夫が転職したのですが、
条件がよくなるはずだったのに、あれ???ってかんじです💦

私はパートですが、職場の正社員の方の待遇が給料は高くないものの残業ほぼなし、年間休日120+計画休日20日です。
通勤時間は引っ越しを伴わない転勤ありのため、勤務先により異なりますが基本的には1時間以内、遠い方が稀にいても1.5時間、交通費全額支給です。

それがあたりまえだったので

年間休日114
交通費上限2万(一万弱足が出る。)
通勤1.5時間(今の勤務地)
勤務時間 実働9時間(+残業の日もあるかも)

という状態に驚いています😖

もともと求人は実働8時間に残業1時間程度あり、となっていたのですが、入社してみたら実働が9時間です。
残業1時間と実働9時間はおなじようでちがうとおもいます、、

残業であれば業務がなければ帰宅できますが、実働9時間はしっかり拘束されます。

もっとハードな方も多いかもですが、、
この条件でご主人がはたらく場合、素直に応援できますか?💦

コメント

通勤時間30分、勤務時間は7.5時間(残業ほぼゼロ)、週2.5休みです。交通費は気にしたことないです😱
週2.5休みな代わりに有給は少ないです💦たしか年5と言ってたような😱

• ママリ

ママリ

30分は負担もなく良いですね🙄
    有給が年5は少ないですね、勤続年数増えても変わらないのでしょうか💦

通常のお休みが多いのでまだいいかなって感じですかね🤔

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

通勤1.5時間
勤務時間9-17時(うち休憩1時間)
休日120ぐらい?
交通費全額支給

こんな感じです!

9時間拘束は長いですね💦
その分給料が高ければあれですが😭

• ママリ

ママリ

通勤時間は1.5時間はまあ、ありますよね🤔

休日120や交通費全額支給などはやはい一般的ですよね😓
    見込み残業代24時間含みなので(見込みというかもはや確定なんですが、、)どうなんでしょ、、
    関東なので正直こんなもんなのかなくらいです💦
    家族手当や賞与が前の会社より多くなりましたが、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務地が都内一等地なので、勤務時間1.5時間は普通ですね🥺💦

24時間で収まるんですか?💦
    足でたらタダ働きですよね😭

年収がぐんと上がったなら我慢、、ですかねえ?😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

まだ、転職したてなので24時間でおさまるのかなんとも言えないです💦
    それよりも交通費が確実に足りていないのが、、

正直家にいる時間が減ったことを考えたらグンとは上がっていないのでモヤモヤしています😣

• 4月21日
ママリ

どれも入社前に分かると思うのですが入社してみたら違ったって感じですか😭?
夫も転職して勤務地は遠くなりましたが条件は入社前に分かってました🥺

私は新卒でずっと同じ会社なのであまり分からないですが、交通費全額負担や年間休日120日は最低条件かなと思いました😭

• ママリ

ママリ

年間休日の少なさは承知していたのですが、他が入社後の店舗配属で決まったので💦

居住区からすぐのところの店舗かなーと漠然と思っていたので上限を超える店舗の配属は予想外でした😅
    これはこちらの想定不足です、、

ただ、勤務時間は求人の書き方に悪意を感じ少し不信感です💦
    実働8時間と、はっきり明記されていましたので、、

わかります、年間120日以下はないって私も夫に何度も言いました。笑

• 4月17日
Naaa

通勤時間 20分
勤務時間 7.5時間+残業3時間前後
休日 120日前後?
交通費 全額支給

休日114日は少なく感じますね💦

• ママリ

ママリ

通勤も短く休みもあっていいですね👍
    一日の残業3時間前後だと続くとしんどいですね💦

年間休日少なめですよね。笑
    なぜ候補から外さないのか不思議ですが前職がさらに少ないので夫的にはようなってる!ということらしいです。笑
    ハードル低くて。。笑

• 4月17日
prn

通勤時間:2時間
勤務時間:9時半〜20時、営業職なので時間の前後は多少あります。
休日:平日2日(土日祝日出勤)年間休日の設定ははっきり聞いたことないです。有給は年20日支給、事前申請で基本いつでも取れます。
交通費:社用車支給(ガソリン代、駐車場代は会社のカードで支払い)

です。

• ママリ

ママリ

通勤時間長め&営業さんだとやはり自分で調整できない時間の拘束ありますよね💦

通勤時間は長いけど電車ではなく社用車支給は助かりますね!

• 4月18日