※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事について相談です。おやつだけもらえるか、給食はいつからお願いすればいいか迷っています。先生に相談しようか悩んでいます。

9ヶ月で保育園に預けてます。

離乳食の進みがゆっくりでまだ中期のご飯をげているのですが、保育園の給食で作れるのが後期からなのでお昼はミルクにしてもらってるのですが、おやつだけあげてもらうとか出来ると思いますか??
おせんべえや手掴みで食べられるおやきなどは食べられます。
先生に相談しようかなと思ってるのですが迷惑かな?とも思います。

また、どれくらい食べられるようになったら給食お願いしたらいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ

私も4月から9ヶ月の子を預けています。

この食材お家で食べたら後期食始めます!みたいなプリントはもらいませんでしたか?📝

うちの園は中期食の間はおかしはあげれないのでミルクにしてくださいと言われました。

今は後期食ですが🫧

園によって異なると思うので1度聞いてみてもいいと思います😊