※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

36週6日の胎児の体重は2864gで、予定日より1週間程大きい。1週間に約200gずつ増えると、3000gを超える見込み。平均的には2500gで、2800gを超えるとやや大きめになる。

36w6dの胎児の体重...

今日健診で、2864gとエコーに書いてました!
全体的の大きさ(腹部や足の長さ?)は大体予定日より1週間程大きい感じで予定日より早まってる計算でした。

このまま、1週間約200gずつ増えるとすると多少誤差があったとしても3000gは超えますよね?😅

みなさん大体36週の時どのくらいありましたか?
平均的には、約2500gみたいですけど2800超えてると普通~やや大きめになるんでしょうか?

コメント

ちみー

今回2人目は33週の時に2100gちょっとでした!!
1人目は38週に3100gぐらいで産んでます😌

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    わたしも33週の時2000ちょっとでした!
    3100gくらいで出産だと丁度いいくらいですね😌

    • 4月17日
  • ちみー

    ちみー

    あんまり大きすぎると怖いですよね😂😂
    私は今切迫で自宅安静中なので37週入ったら動きまくります😂

    • 4月17日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そうなんですよ😂
    3000g前半で産みたいです!笑
    どこまで増えるか...ドキドキ😳

    • 4月17日
  • ちみー

    ちみー

    私も3000g前半が理想です😂😂
    1人目の陣痛を思い出して耐えられるか不安です😂

    • 4月17日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ほんとそうです😂
    痛みを1回味わってるから怖さが増し増しです😅

    • 4月17日
  • ちみー

    ちみー

    お互い頑張りましょう😣💪🌟

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

4日前36w1dで2400g
少し小さめと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました😅36w0d2300g
    37w1dで2400gでした!

    • 4月17日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    少し小さめですね🤔
    けど、35週過ぎると中々増えないって聞きます😓

    • 4月17日
ラティ

今日の検診で、お腹の子は2520gでした🙌

上の子は2583gで産まれたのは38w5dで3248g、
下の子は2804g で産まれたのは37w3dで2892gでした😊

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    1人目の時、今くらいの週で2500gあるかないかくらいだったので、今回ちょっと大きい?って感じします😅
    出産の時、3000g前半くらいだと丁度いいくらいですよね!

    • 4月17日
ぱくぱく

前回の検診32wで2,500gでした!
1人目も同じくらいで40wで3,800gでした!😌✨

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    40wで3800g😳
    かなり大きめですね!

    • 4月17日
ゆり

今日36w3dで2536g
体重曲線グラフど真ん中な大きさ言われました。

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    2500gくらいが平均的なんですね!
    平均+300gくらいあるって事はやや大きめになるんですかね~🤔
    どこまで増えるのか...ドキドキ😳

    • 4月17日
ナウシカ🔰

今日36w0dです🫠
わたしは今日病院に行って検査してもらったところ2657gでした🫡

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    大き過ぎず小さ過ぎずいいくらいの大きさですかね!?
    どこまで増えるか...ドキドキ😳

    • 4月17日
ぴよ

明日から37wですが今日の検診で2500gでした!

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    わたしも明日で37wです!
    もしかして、同じ予定日ですかね😳
    1人目の時、36w4dで2500gあるかないかくらいで、40w1dで3035gだったんです!
    今回、ちょっと大きい?感じありますかね🤔

    • 4月17日
  • ぴよ

    ぴよ

    予定日5月9日です☺️
    私は1人目のとき38w5dで出産して、2572gでした😂
    今回は計画分娩なので38wちょうどに予定してます!
    2人目は大きくなるらしいので今回は1人目より大きそうと思ってます🤔

    • 4月17日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    予定日同じですね☺️
    計画分娩ですか!
    どこまで増えるかドキドキですね😳

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

昨日、36w1dで2600g とっても平均的ですと言われました🙌

ドキドキしますよね…わたしら初産なので余計にそわそわしてます……お互い頑張りましょう🫣💓

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    ドキドキします😳
    前駆陣痛なんかもあるともっと余計ドキドキそわそわ...
    もう少しの妊婦生活&出産がんばりましょう💪🏻

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ❌わたしら 
    ⭕️わたしは

    です💦

    • 4月19日