※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が保育園で手作りおやつを食べているのに、実母から手作りしないと言われて腹立った。

普段、保育園で手作りおやつを食べてる息子。
実母にちょっと見てもらって今日の家のおやつが
おせんべい3袋ほど食べたとこで

「おやつは手作りにしないと」って

はあああ???
(手作りしてるときもあるし!)
(甘ったるいお菓子ちゃうねんし、煎餅くらいよくない!?)

朝昼晩と手作りしてるし、保育園で手作りおやつなんだし
別によくなーい!?って

めっちゃ腹たった話しでした🤗

コメント

こだ

うち幼稚園まで自宅保育でおやつ手作りなんて多分両手で収まる回数しか作ったことないです🤣
お煎餅なら甘いのじゃないし全然いいじゃん!って思う派です🤣🤣

  • なな

    なな

    手作りしても結局、ホットケーキミックスにも何や入ってるし、食べないこともあるし、なんで手作りにこだわるのか不明です😂
    私も同じ派です😆👍

    • 4月17日
ママリ

手作りおやつなんて1回くらいしかしたことないです😇
保育園も毎日手作りじゃないです✋笑

手作りの方はすごいと思うけど、
それじゃなきゃダメな理由はアレルギー以外は特にないので結局自己満足であって、強要するもんじゃないですよね😂

  • なな

    なな

    そう!それなんですよね、作りたい人は作ったらいいし、強要したり決めつけるもんじゃないですよね🤗

    そんなこと言うならお手本に手作りお菓子を持って来るなり作ってみたら?と思ってしまいました🤣
    もう、いいんですけどね笑

    • 4月17日