※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週1日の妊婦が、エコーで腹囲が大きく、脚が短いことがわかりました。お医者さんは問題ないと言っていますが、心配です。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

胎児の大きさについて質問です。
30週1日の妊婦です。妊婦健診でエコーをしてもらったところ、腹囲は3週間ほど大きく、脚が1週間ほど短かったようです。お医者さんからは問題ないと言われたものの今まではずっと平均値だったもので、心配になりました。
同じような方がいらっしゃればお話し聞けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は頭が大きくて足も短くエコーはなっててとても心配でしたが、産まれてみたらぜんぜんそんなことはなかったです!エコーは所詮エコーですし、これからもっと数値変わってくると思います!あと病院の先生が大丈夫というなら大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!確かに、エコーは確実なものでは無いですもんね😌お医者さんが大丈夫と言うことはちゃんと信じて気にしなすぎないようにしようと思います!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは腹囲3週間くらい遅かったです。他も1週間くらい遅くて小さめでした。
全く問題なく元気に出産し育ってます😀
逆に今までずっと平均値だったことがすごいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!確かに、ずっと平均値で来てたことのほうが珍しいですよね😭
    あまり気にしすぎないようにしようと思います!!

• 4月17日
なあ

そのあといかがですか?🥺
私も同じで不安で考えまくってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
    その後の健診にて、また平均値に戻りました!
    数値を見るにやはりこの回の計測で誤差が出ていたようです!
    なあさんも今回だけ数値の違いが出ているのであれば、きっと大丈夫です☺️

• 9月3日