※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
お仕事

伊丹市の公立保育園やこども園に通うパート勤務の方への質問です。出勤日や勤務時間について、登園やお迎えの対応はどうなるのでしょうか?

伊丹市の公立保育園またはこども園に通っていてパートで働いてらっしゃる方いらっしゃいますか?

例えば
①平日でシフトが入っていない日
②勤務時間が13時までの日
等の登園やお迎え時間ってどうなりますか?

①だと出勤日のみ預かってもらえる、②だとお昼寝の途中の時間でおやつもまだでもお仕事終わったらやはりすぐお迎えなんでしょうか?

コメント

いたち

伊丹市の認可保育園は、親が休みの日は、自宅保育で休ませないと行けません。
仕事終わったら、すぐ迎えが原則です。

• ぬーぴー

ぬーぴー

やっぱりそうですよね💦
    仕事終わってごはん食べる間もなくお迎えって結構きついなと思って…
    お昼休憩はさめるように調整しないとですね😣

ありがとうございます!

• 4月19日
ぽん

質問の答えになってないので申し訳ないですが、、、
伊丹の認可保育園、どこも厳しいですよね😔
同業者で近隣の市で働いてましたが、基本はお休みの日はお子様もお休みで〜とお願いしていたけれど、用事があったり、保護者の方もリフレッシュも大事だから相談して貰えたら全然預かりますよ😊って保護者の方には言ってお休みの日でも預かってたし
ぬーぴーさんのような場合なら
お昼食べてからで大丈夫ですよ〜☺️
(基本お休みの時は9時〜16時でお願いしてるから)16時までにきていただけたら大丈夫です☺️
って言ってたなあ、、、。
伊丹市で自分の子どもを預けるようになってギャップにびっくりしかなかったので
コメントさせてもらいました💦

私も滅多になかったですが半休の時、職場で給食だったのですが、上がって食べてからお迎え行ってましたよ、、、
お腹減りますよね、、、😔

• ぬーぴー

ぬーぴー

近隣の市ではそこまで厳しいわけではないのですね!
    伊丹市の公立はただでさえ厳しいのに、上の子のこども園はというか今の園長になってからは、保護者にたいしてダメダメのオンパレードなうえにそのルールに従わせるならもう少しやり方考えてほしいなってことがかなりあってとっても不満です😰
    保護者会もないので意見を言うところもないですし…😩

先生たちはそのほうが負担減りますもんねって思うことはたくさんあります。でもそれって必要なことですし負担減らしてほしいとは思いますが利用している側にとって不利益にならないようにとか悟られないようなやり方でやるべきですよね。園と保護者とがお互いいい関係でいられなくなったと思います。
    先生たちも別の意味でやりにくくないんですかね💦

すみません、愚痴になってしまいました😅

• 4月20日
nbd

逆に公立の方がシフト提出無いので優しいなと思いました。
他の私立園シフト提出必須の所増えてきてますし
13時に終わっても16時半で
育休中の方と同じ時間に迎えにいくし、下の子の通院などあれば言えば見てくれてましたよ🤔

• ぬーぴー

ぬーぴー

お返事遅くなってすみません💦
    公立シフト提出ないんですか?あると思ってました!

うちは産育休は16時ですが、お迎えの時間それならお昼ごはんも食べられますね!
    通院は前は言えば見てくれてましたが、今は就労でないからだめの一点張りです😩
    もう少し融通きかせてほしいです☹️

• 4月25日